※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お風呂上がりで37.2度の熱あり。内科か耳鼻咽喉科へ行くか迷っている。診療所はコロナ検査で3時間拘束されるため躊躇。明日の朝熱がなければ耳鼻咽喉科へ行くか考え中。

私の事なのですが迷ってます、、、
お風呂上がりだからなのか?
熱が37.2度出てます、でもまだ動けます。

1時間かけて内科か耳鼻咽喉科に行くか(喉が痛い)
15分の診療所の内科に行くか…(適当な先生多め)


診療所だとコロナの検査とかあって
3時間車の中で拘束されるので行くのを渋ってます…。
コロナは出てない地域です。

どちらがいいでしょうか…
子1人連れて自分で運転して行きます。

明日の朝熱がなければ耳鼻咽喉科行こうかとか
思っているんですが、、甘いですかね。。

コメント

ままりま

今熱が出たばかりだと、もしコロナだったとしても症状が出てから24時間経ってないと検査で反応でないと思います🤔
他に症状が無いなら明日でも良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    説明が下手ですみません、、
    明日病院に行くことは決めてるんですが、どちらに行くか迷ってます😭💦

    • 5月28日
  • ままりま

    ままりま

    いえいえ!私の理解力の無さです😂💦近所の内科が微妙なら、1時間かけて内科に行きます😊

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当すみません😭💦

    カロナールでも良いと他の方が教えてくださったので、
    とりあえずカロナール飲んで
    明日1時間かけて内科行ってみようかと思います…!!

    • 5月28日
マママ😼

診療所行って、とりあえずカロナール処方してもらいます!解熱&喉の痛みを凌いで明日治らなければちゃんとした?病院へいきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カロナールでいいんですか!
    それなら沢山あるので500mg飲んで自宅で様子見でいいでしょうか?😣

    耳鼻科には解熱してから行った方が良いですよね💦

    • 5月28日
  • マママ😼

    マママ😼


    私も微熱と喉の痛みあったんですが、子供2人連れて病院行きたくなくてとりあえずでカロナール飲みました😅

    • 5月28日
  • マママ😼

    マママ😼


    扁桃炎や喉の痛み等のウイルスが原因で発熱してる可能性もあるので、特に高熱でなければそのまま耳鼻科行ってもいいのではないでしょうか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カロナールで解熱しましたか?
    段々時間が経つにつれて節々が痛くなってて😵このままだと上がりそうな雰囲気が出てるところです💦

    多分、咽頭炎だと思います😭
    今は痛み引いてきてるんですが鼻水とくしゃみが出てるので内科がいいかなと思ったり、、😭

    長々とすみません💦

    • 5月28日
  • マママ😼

    マママ😼

    私もです!!
    こんな微熱で節々痛くなるんだー!と思いながら飲んだら悪化せずに終わりました😅

    鼻水出ているなら耳鼻咽喉科行くかもしれないです!
    お大事になさってください🌷

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カロナール飲みました😭!!!
    聞けて良かったです😭!!

    明日様子見て決めた方が良さそうですね😳

    ありがとうございます😭✨

    • 5月28日
  • マママ😼

    マママ😼


    私が授乳中が故にカロナールと言ってしまい、すみません😭他の方仰ってるようにロキソニンの方がよかったかもですね😭

    処方された時、6時間空けてと言われたのでもし効かなかったら夜中にロキソニン飲んでみてもいいかもしれません!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえ!!カロナールばかり家にあるので多分風邪引いた時に貰った物だと思うので大丈夫です🥺✨

    喉はだいぶ良くなって来たので様子見てみます😭✨

    ありがとうございます!

    • 5月28日
☺︎

そのくらいの熱なら緊急性はないと判断するので明日行きますね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    説明が下手ですみません、、
    明日病院に行くことは決めてるんですが、どちらに行くか迷ってます😭💦

    • 5月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    そういうことですね☺️💦子供連れて行くならわたしは15分の方にします🥹でも自分ならどちらも受診せずロキソニン買って飲むかもしれません😂カロナールよりロキソニンの方が痛みを軽減させるのと炎症も抑える作用があるので、喉の痛みはロキソニンの方がいいです☺️

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当すみません💦

    そうなんです、、子ども連れて行くとなると悩みます😭

    カロナールより痛みにはロキソニンいいんですね😳早く質問すれば良かったです😫
    とりあえず昨日は葛根湯飲んで喉スプレーしました😂
    だいぶ、喉の痛みは引いてきてて今は節々の痛みが強くなってきました💦

    • 5月28日
✳︎mama✳︎

お風呂上がりなら高くでますし、そのまま特に解熱したり症状なければ受診するリスクもあるので行かずに様子見ても良いかと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    今は頭痛と節々が痛く熱が上がる予兆があるので、どちらにせよ病院に行って鼻水のお薬も貰おうかと思っていました💦
    様子見でも良いですかね💦

    • 5月28日