※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪がひどくて困っています。食事中に突然癇癪を起こし、暴れて泣き叫ぶ毎日。おしゃぶりを渡しても泣き止まず、疲れています。癇癪はいつまで続くのでしょうか。

癇癪がやばすぎる、、、😭😭
先程ご飯中何が嫌なのか、食べてる途中でギャン泣きし始めて投げまくりで、ごちそうさまするん?と聞いたらまた仰け反りながら大発狂しはじめました。
こんな感じで急に癇癪を起こし落ち着くまで1時間ぐらいは何をしても泣き叫びながら自分の顔や腕を血が出るまでかいたりしてやめてほしいので怒ってしまい、それでまたギャン泣きされて暴れられて床で泣き叫ぶ毎日。
疲れてきました😢
近所迷惑にもなるので、寝る前しか使っていなかったおしゃぶりを泣き声がやばすぎてご飯中に渡してしまいました😢
癇癪っていつまで続くのでしょうか( ; ; )

コメント

3S_n

イヤイヤ期が治るまでは続くと思いますよ
1歳7ヶ月ということはもう始まっててもおかしくないと思います。

うに

正直今から三歳にかけてピーク迎えるんじゃないですかね、、
うちの息子もまじでヤバかったです😭気が狂いそうでした😭
でもある時を境目になくなりますし、九歳の今は他の子より反抗期もなくめちゃくちゃ育てやすいです!
本当に言い方は悪いですが、あまり相手にせず深刻に考えないようにしてくださいね😭
うちも娘がイヤイヤ期に入りかけてるのか毎日私は白目向いてます😇

はじめてのママリ🔰

同じく一歳7ヶ月です。うちも癇癪がすごいです、今日とか朝イチの外遊び以外ずっとイヤイヤ言って泣き叫んでます。ほんとこっちが嫌になりますよね😭

癇癪と言うよりパニックなのかな?と思いました。パニックの怖い所は頭が混乱して自分でもどうすればいいのかわからなくてひどい場合だと溺れたような感覚になることもあるみたいです。お子さんがすごく苦しむのもパニックの怖い所でもあります。怒鳴ったりきつく怒るのは絶対にやってはいけない対応でお子さんは怒られた怖いで余計頭の中が混乱してしまって余計ひどくなってしまうのほとんどでこういうときは優しく抱っこしたり抱きしめたりして辛かったね頑張って気持ちを切り替えられるように一緒に頑張ろうと声かけてなだめるのかいいかなと思います切り替えられたらものすごくがんばったねと褒めるといいと思います。自分も2歳の時にパニックが酷くて親に怒鳴られあたま叩かれて辛すぎて過呼吸になってしまいました。大変だけど頑張ってね応援してます