※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
家族・旦那

久方ぶりに夫がモラってきて、最近は3歳の娘の偏食、毎食約2時間のダラ…

久方ぶりに夫がモラってきて、
最近は3歳の娘の偏食、毎食約2時間のダラダラ食べ、癇癪、食べ物をひっくり返したり、手をつけない日もあったりで、いろんな人に相談して調理方法や味付け、形に工夫して、諦めるところは諦めたり、と毎日奮闘していました。

約1週間ほど前、娘の誕生日だったので夕飯の献立を好きな物ばかり作りましたが夫が夕飯前にコンビニのチキンをあげてしまい、案の定娘はお腹が膨れて私の作った夕飯はひとくちも食べず誕生日ケーキだけを食べました。
その時はせっかく作ったのになくらいの気持ちでしたが、自分の中でだいぶダメージ受けてたみたいで
その時から夫に対してイラついてしまうことが増えました。

そして筋トレにハマっている夫が娘に対して冷たく接するようになり、仕事から帰宅しても1人でさっさとお風呂にはいりごはんをたべ筋トレ部屋にこもります。
娘があそぼう!と行くと、携帯でYouTubeをつけてあっちの部屋でみてきと追い返します。

休みの日もどこかに行くわけでもなく、公園もお散歩も今まではよく行ってたので娘が行こうと誘っても、寝っ転がって携帯か筋トレ、ゲームをしています。
こんなことになるなら、お高いプロテインや筋トレチェアを購入させなければよかったと後悔しています。

そしてある日の夕飯時に、少なくなっているごま油のボトルをみて、ごま油ばっかり使ってる。そろそろ嫌いになりそう。普通ごま油なんか1年にほんの数回しか買わない物。異常やでその減り方。と言われ、いつもなら多少イラっときてもスルーできるのに腹立って、娘の前ではなくLINEで怒りの文章打ち込み送りました。

以前にもごま油を使いすぎだという指摘うけた際もとにかく異常ととにかく嫌な言い方をしてきたんですが、その場はあまり気にせず、そう?子供おる家庭ならこんなもんやろ。と流せたのですが
とにかく自分の知ってる知識、自分の考えが当たり前だという間違った価値観を常識だといって他人を蔑むそのやり方が気に食わないです。

私の家庭的にはごま油は高い方なので、いつも安めの小さいサイズの瓶のものを購入しますが早くて2ヶ月に一本、あまり使わない月は3ヶ月に一本ぐらいのペースでごま油買ってます。
娘がごま油の風味を好むのでふたりでのお昼ご飯などに使用したり、主に豚汁の時などに使用したりしてます。
なにより夫が大好きなもやしのナムルを毎日でも作ってほしいと言ってくるのですが、それを作る際ごま油を使用します。
あんたが作れっていうから作ってるのに消費量がはやくてごま油ばっかりたべさせられてるだの嫌いになりそうだの異常だの…
は?の一言に尽きます。

色々積み重なって大爆発を起こした私ですが、
夫は私からの怒りの反論LINEを既読しスルーし、その日から彼は無言になり無視をするようになりました。
夫がキレる意味もわかりませんが、数年前まで夫はだいぶモラハラ気味で過去に何度も衝突してきましたが子供が産まれてからはお互い成長しあってわかり合えてきてると思っていたのですが、逆ギレからの無視や、作ったご飯を食べずに自分で他のものを調理し食べ始めたり、
子供には一層冷たくあたるようになりました。

とにかくいまは無視してきては、独身のように休日行き先も言わずふらっと出かけたり平日も夜帰宅が遅かったりと、夫が許せないですし、幼稚すぎてぶっ飛ばしたくなります。

そんな夫をたたきのめするいい方法はないでしょうか。

コメント

ままりん

たけのこさん妊娠中なのに旦那さんの対応ムカつきますね‼︎
子供に冷たく対応するのもかなり腹立ちます‼︎
ギャフンと言わせたいですね‼︎なにかいい方法ないですかね‼︎
突然家出するとかどうですかね⁇

• たけのこ

たけのこ

喧嘩勃発した日に、近くに遊びに来てた姉と合流し、気分転換に娘とショッピングモールで遊び、そのまま姉の家に2泊させてもらっちゃいました😂
    とてもいい気分転換になって、娘も楽しそうだったのですが
    家に帰宅後、娘とは話したりしますがやはり冷たく対応することが多いので、娘防御モードで常に夫の所にはあまり行かせないように気を引いています🙄
    もちろん、今でも夫のつまらない意地は続いていて、吐き気がしますがこちらから許すことはないので根気よく私もフルシカトして行きたいと思います!😂

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちもごま油めっちゃ使いますよ笑
逆にどこに売ってんねんサイズのごま油を置いておくとかはどうでしょう?小さいのは単価高いですしうちはサラダ油サイズの大きいのを買ってますよ🤗
お子さんへの対応も許しがたい事なので漫画 九条の大罪の5.6巻あたりを読ませてみてはどうでしょうか!
作者は実際インタビューをもとに描いてるのでほぼ実話だよという注釈も添えて読むように勧めて心の底から反省してほしいです😫

• たけのこ

たけのこ

姉と同じアドバイスでびっくりしました😂
    規格外のごま油買って帰ろうか。といってました😊

サラダ油サイズのごま油本気で気になるんですがどこで購入されてますか⁇

どんな漫画が気になるので探してみたいと思います🥹

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

たけのこさんえらいです
うちは最近ご飯について色々腹の立つ事を言ってきたので、お弁当もご飯も自分で作って下さいとLINEをし、自分と子供の分しか作ってません😂
というか家庭内別居にしています 笑

• たけのこ

たけのこ

うちも家庭内別居状態です😂
    でも不思議と苦ではないですよね、なぜかいつもよりやることが少なくなって気が楽…😂
    喧嘩してる時程、あれ…これ夫居なくてもいいんじゃないか?と錯覚してしまいます笑

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    私は無視してるので笑、相手が視界に入らない分楽です😂
    子供のためにはよくないんですけどね💦

• 6月2日