※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
お仕事

岩手県北上市内に病児保育施設はありますか?子供が熱を出し続けており、仕事に行けず悩んでいます。

岩手県北上市内で病児保育しているところはありませんか?
あっても登録とかですぐに預かりは難しいかもしれませんが……。
病後児保育室は市のホームページに載っているので分かるのですが、病児保育に関しては分かりません。

子供が4月から毎週熱出しすぎていて、休んでばかりで殆ど仕事に行けず、かなり会社にも迷惑をかけていて、もうどうして良いか分かりません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めばえ保育園はどちらもしてますよ!

けど、うちはおそらく全ての園に行きましたが(笑)
病後児と書いてても38℃や39℃以下なら大丈夫とかで病児保育と何が違うのか正直分からなかったです😅

小児科にも医師診断表?だかを病児保育ではなく、病児後保育で書いて貰えますか?と尋ねてもなんの事やらみたいな感じでした😂
病児後しか書いたことない聞いたことないと(笑)

なので電話で近いとこ問い合わせて条件合うとこで大丈夫な気もします(笑)

• 🐷

🐷

ありがとうございます。
    めばえ保育園のHPを確認してみました。家からはかなり遠いですが、良さそうなので、連絡してみようかなと思います。
    全ての園というのは、市のHPに載っている、いいとよと済生会の事でしょうか?それとも市内の保育園?
    一番近いのは済生会の保育園ですが、何処にあるのか良く分からなくて…😅

これ以上、仕事も休めなくなってきているので、何処でも良いので、見てくれる所を探そうと思います。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市のホームページのです!

済生会は済生会病院の近くにクスリのアオキがあるんですが、その裏らへんです!
    私も最初分からなくて近くまで行って電話したら分かりやすく教えてくれましたよー!

• 5月28日
  • 🐷

🐷

詳しくありがとうございます❗受け入れ人数とかもあると思うので、とりあえず預かって貰えそうな所を探します❗

• 5月28日