※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

妊活中で副鼻腔炎になり、病院で抗生剤を出されず悩んでいます。妊娠している可能性もあり、薬の服用が心配です。どうすべきか迷っています。

妊活中なのですが、副鼻腔炎になりました🥲
今高温期8日目ですが、妊娠の可能性があると昨日病院行った時に伝えると重症じゃなければ抗生剤は出さないと言われてしまいました🥲

かわりに処方されたのが5日分の
カルボシステインだったのですが
熱もあるし体はヒリヒリするし頭痛もします。


きつかったらもう一度来てねって言われたのですが、
もし妊娠してたとすると薬飲むのも怖いし
でも風邪はきついし悩んでます🥲


皆さんならどうされますか?

コメント

くま

わたしなら我慢します……!!

  • S

    S

    やはりそうですよね🥲
    何かあったらと思うと怖くて🥲
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
  • くま

    くま

    鼻づまり気になるようなら鼻うがいオススメです!

    • 5月28日
  • S

    S

    鼻うがいはどうやってするんですか!?

    • 5月28日
  • くま

    くま

    薬局で鼻うがい用の液体と容器が売ってるので説明書通りにやりました!ハナノアおすすめです!

    • 5月28日
  • S

    S

    ハナノアですね!
    買ってみます😊
    詳しくありがとうございました😊

    • 5月28日
みつや

中期なら薬あるんだけどねって言われました…鼻洗いと鼻水だけ通いましたがだいぶマシになりました。

  • S

    S

    やっぱ中期ぐらいからですよね🥲
    鼻洗いなんてあるんですね!
    お願いしてみようと思います🥲
    ありがとうございました😊

    • 5月28日