※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳前後の女の子のママさん、娘のイヤイヤ期が終わったか悩んでいます。泣き叫ぶことやイライラで疲れている様子。他の方はどうですか?

4歳前後の女の子のママさん、

娘さんのイヤイヤ期?終わりましたか?💦

我が子は負けん気の強さもあってか、出来なかったらわーわー泣き叫び、気に入らないことがあってもわーわー泣き叫び……………

調子が良い時は良いんですが、、、、、

泣き叫びモードの時は相手するのも疲れ、
イライラも増してしまいます。
パパの対応も、怒った時はマジで怒鳴り散らす感じの時もあり、おいおいって感じです。

皆さんどうですか?

コメント

とりあ

終わる気配なしです😆

大泣きするってことは減りましたが『う〜😖』って悔しそうに涙を流しながら不満を訴えてます🤤

空気が読めるようになってきた部分もあれば、まだまだ我儘なところもあって、2歳や3歳初めの頃より難しいなーと感じることが多いです。

怒鳴り散らすのは、私も本当に我慢出来なくなったらやってしまいます。

1人にしてくれーって思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような子のようで安心しました😮‍💨

そうなんですよね〜去年よりもなんか難易度上がった気がします👼

• 5月28日
ママリ

4歳娘、イヤイヤ期は終わったみたいですが、反抗すごいです💦

うちもパパが怒鳴り散らかすタイプなのでさらに泣いてパパにイライラします😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、イヤイヤ期というか反抗反発ですね👼

より意志がはっきりしているからこそなんでしょうか🫠

そして、私もどっちかというとパパにイラッとしますとけるあ

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

意志がハッキリしてきて口も達者で頑固で気が強いのでため息です😮‍💨笑
    パパの対応にイライラしますよね…上の子はもう落ち着いてるのであと1年もないと思うんですけど…頑張りましょう😭

• 5月28日