※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
子育て・グッズ

息子の離乳食について相談です。夕方のミルクを飲まず、朝まで欲しがらないことがあります。他のお子様はミルクを飲むのでしょうか?

いつもお世話になってます。

うちの息子は来月で9ヵ月になります。

現在離乳食102日の2回食です。
朝は7~8時の間に、
昼は12~13時の間に食べます。
ここまではいいと思うのですが、
夕方までしっかり遊んだ後
こてんと寝始め、
夕方のミルクをぶっ飛ばし
そのままお風呂に入り
寝る前のミルクで朝まで欲しがりません。
夕寝をせずミルクを飲む時もあるんですが・・・

7ヶ月検診のときの成長曲線は
ど真ん中でした。

みなさんのお子様はきちんとミルク缶通りに
飲ませるor飲んでますか?

コメント

ポンちゃん

飲んでません💦 今は3回食ですが、ミルクが2回の時もあります😌
朝離乳食食べて、遊び疲れて朝寝すると昼になってしまうし、昼離乳食したあと遊び疲れて晩ごはんなんてこともあります。。。 うちの娘も成長曲線ど真ん中なので、特に気にしてません🎶😁

• 手毬花

手毬花

ですよね(>_<)
    3回食でミルク2回ということは、離乳食のときにもうミルクは飲ませていないんですか??今後の参考に聞かせてください♡

• 1月31日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

離乳食直後にも飲ませてたんてすが、だんだん飲まなくなったので、直後は飲ませないようにしていきました💡

• 1月31日
pine☆

完母ですが…

成長曲線はあくまでも目安ですが、平均内に入ってるなら、必ず毎日缶通りに飲ませようとしなくて良いと思います。

• 手毬花

手毬花

ありがとうございます♡
    ですよね(>_<)義母に足らないんじゃないの?みたいに言われるので心配になりました💧
    体重もしっかり増えるから大丈夫ですよね!

• 1月31日
  • pine☆

pine☆

ハイハイしたり動き始めると、体重の増えも少なくなりますが、元気なら問題ないです。
    義母に言われると、心配になったり気にしますよね💦
    私はそれでノイローゼ気味になったので、あまり気にしない方が良いと思います。

• 1月31日