※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

パートで働いている方への質問です。子どもが熱を出して急に休まなければならない場合、職場の対応や反応を教えてください。

パートで働いている方に質問です。
みなさんの職場は子どもが熱をだして急に休まないといけなくなった場合どんか感じですか?
職種とその時の対応や反応を教えてください!

コメント

マサラタウン

事務職です💻

業務を振り分けて下さる社員さん(女性)は、
不可抗力だから仕方ないよー!お子さんを優先で、ゆっくり休んでね!
と毎回おっしゃって下さいます😭
面接を受けた際も、面接官の社員さん(男性)は、子どもの体調不良や行事で休めないなんてこの時代ナンセンスです!とおっしゃってました😊

• ぷりん

ぷりん

わ~❤️とてもいい職場ですね😊
    私が6月からパートを始めるのでこんな職場だったらいいです!

• 5月28日
ボンジュール

スタンドで扶養範囲内で働いてます。

娘が下痢だった時と熱だった時2回ほど保育園から呼び出しの電話がありましたが、スタッフが少ない日でも容赦なくすぐに行け!って言ってくれました。

そもそもスタンドでも女性が少ないので、余り育児に関してグチグチ言われた事もないですし、早退した時も言われたことはないです。

仮に熱がでて休む恐れがある時は、熱が出た日に連絡して、次の日にも熱があれば連絡してるので、向こうとしても前もって他のスタッフを準備できるので。

にじのはは

飲食店のキッチンしてます
休みの時は店長に連絡します
店長の子どもも小さいので子どもの体調のこととかわかる&店長が風邪をひきやすくてよく休むので急な休みに関しては文句等言われることはないです😂
休んだ時はかわりに出られる人を店長が手配してくれます😄

それでも急に休むのは申し訳ないなと思いますよね💦

はじめてのママリ🔰

訪問看護師です!
うちの事業所は少人数ですが訪問終われば直ぐに帰れます。
人手不足の時は本部から応援がくるので大丈夫です!
早く帰り〜と帰してくれます。

はじめてのママリ

基本ラインで休む報告です!
『お子さん大丈夫ですか?休みの件、了解しました』みたいな返事が来ます!☺️

私のポジションは、私しかいないので、
『●●と◎◎をお願いします』みたいな感じで引き継ぎを伝えてます🙆

はじめてのママリ🔰

工場で働いてます!
基本6人で回すところを、5人で回す感じになります!
9割がママさんなので「ちっちゃいうちはしょうがない!」と代行を探さなくとも休ませていただけます!(社長もママさんなので、じゃあ明日も出勤難しいかなとか話を進めてくださるのも助かってます)

はじめてのママリ🔰

調剤事務です。

休みの時は朝に電話して
全然大丈夫、なんとかしまーす!午後また連絡くださーい!って感じです!
午後に連絡するのは明日は出れるかの確認です。
もう2年勤めてるので毎回優しい言葉?は無いけど、最初の頃は
こればっかりは仕方ないからね〜気にしないで、順番だから!笑
って言われてました。

急なお迎えの時は
いいよいいよー!行ってあげて!念の為に明日も休みにしとく?また連絡ちょーだい!
みたいな感じです😅

こはね

ひとまず職場の代表に連絡し行けないことを伝えお休みをもらうって感じです!
だいたい明日もお休みするようなら早めに連絡くださいって返信きます🤧
社員食堂で管理栄養士してます!(業務は事務仕事と昼食時の食堂運営です)
反応は特に.....🤣お大事に〜くらいです。