※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で苦労した経験談を聞かせてください。大変なこともあったけど、◯ヶ月になると少しずつ改善されたというお話をお聞かせください。

不快な質問かもしれないです🙏🏼💦
お子さんが0才の頃に育てにくい、苦労した赤ちゃんだった方の経験談を聞かせてください🥹

例えば
1日中ずっと泣く日々が3ヶ月続いた
授乳後毎回大量に吐いてた
毎日うんち💩が漏れてた
日中も夜も全然寝なかった
毎晩夜泣きが酷くて近隣からクレームがあった
よく泣く子だったのでお散歩やお出かけに行けず基本引きこもりだった
などです。。

また大変なこともあったけど、◯ヶ月(もしくは◯才)になったら少しずつマシになったよ!なども教えてください😭✨

コメント

のん

上の子の時やばかったです!笑

抱っこして寝る▶︎置く▶︎起きる、いわゆる背中スイッチが毎日24時間、産後3ヶ月間続きました🤪😇
あとはよく分からない泣き、しかも声大きかったです笑
歩くようになってからはベビーカー拒否、買い物は逃走となんでも触る、病院は黙って待てないって感じでした😇
イヤイヤ期は半端なくて今思い出しても笑えるくらい激しかったですねー笑

未だに癇癪すごくて激しめうるさめ笑ですが、3歳過ぎたらだいぶ楽です🤗❤️
下の子は全く手かからず大変と思ったことがないです。とにかく可愛いしかないです🩷
性格によりますね😀✨

みー

下の子が大変だったかもですねー。
背中スイッチすごかった
夜泣きも多かったので添い乳してた
人見知りがあり、すぐ泣いてたので誰にも預けれなかった
保育園初日は泣きまくり、一日中飲み食いしなかった(次の日からは食べてたみたいです)

一歳過ぎたあたりからは保育園行ってたおかげか、少し落ち着きました😊
今はやや反抗期ですけど、可愛いですよ❤️

はじめてのママリ🔰

とにかくショートスリーパーだった息子は夜泣きで2.30回泣く日がザラにあってそれが一番辛かったです。。
あと落ち着きなさすぎて絶対この子発達に何か問題あるって思ってました笑
だからイヤイヤ期も覚悟してましたが今のところ、全然大丈夫です!
一歳9カ月ごろから急に大人になりました笑
むしろ今は賢すぎて育てやすいです(親バカ笑)

はじめてのママリ🔰

皆さんと同じく。寝れないのが何よりキツかったです🥹
抱っこしてソファに寄りかかって寝てました。。昼間も抱っこしてないと機嫌悪くてエルゴに入れっぱなし。
2ヶ月半頃にやっと背中スイッチが柔らぎ?布団に置けましたが、、
2時間毎に起きて泣くのが1歳まで続く。その後も夜間に2回は起きる。
朝まで寝てくれたのは3歳になったときでした🥹

はじめてのママリ

生後10ヶ月ですね🤔
突然夜通し寝てくれるようになりました。でも離乳食食べなかったり違う大変さはありました😂

ママリ

うちの子はとにかく寝ませんでした!
寝れても長くて3時間かな…
明け方4時ごろからは30分から1時間毎に起きるのでソファーで抱っこしながら寝てました。
お昼寝もふとんにおろすとすぐ起きるのでソファーで抱っこ寝

あとは夫も育休とって、かなり育児に参加してくれてたんですが、夕方5時過ぎのぐずぐずタイムに入るとパパではギャン泣き
私がお風呂入ってるときずーっと大泣きでうえって咽せるほど泣いててこっちが辛かったです😅

7ヶ月ごろには夜泣きピークでほんとに数十分おきに起きてるときもありましたが、9ヶ月になってやっと、朝まで寝れるようになりました!💦
お昼寝も布団でできるようになり😭昼寝を布団で2時間とかできるようになった時には感動でした🥹w

いまだに眠いとパパ拒否する息子ですがおもちゃで夢中になれることも増えたのでゆっくりお風呂に入れるようにもなりました😂

上の子との時はそうでした。
特に黄昏泣きが酷くて…あと癇癪も…
お散歩したら児相がきました笑笑外食に行けば帰る頃には自分が何食べたどんな味だったか記憶にはなかったです

はじめてのママリ🔰

皆さん詳しく教えて頂きありがとうございます😭🙏🏼💕

生後2ヶ月半の娘が

・日中は背中スイッチが敏感で基本的に抱っこしたまま寝かせる
・とにかく泣き声が大きすぎて気が狂いそうになる
・日によって好みの抱き方が変わってギャン泣きで訴える
・ゲップのときに毎回泣いて嫌がって暴れる

などで毎日クタクタです🫨💦
第一子なのでなんで泣いてるのか、どうしたら泣き止むのかも分からず毎日手探りの日々です。

今はまだ実家に里帰り中なのですが、家に戻ったらワンオペ確定だし、仕事が激務の旦那に当たられたり喧嘩したりしそうだし、精神病みそうです😨

でも2ヶ月に入ってからよく笑うしよくお話しする娘を見てかわいくて癒されるので頑張ります🥲✨