※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那が転職後1ヶ月で、休職しました。相談というか、吐き出させてくださ…

旦那が転職後1ヶ月で、休職しました。
相談というか、吐き出させてください、、

結婚を機に、旦那の地元へ引っ越すために夫婦ともに転職をしました。(4月から)
住む場所も義実家から5分くらいのアパート、完全に旦那のホームです。

ですが、GW明けに仕事にいくのが辛い、と何日か休んでいたようです。
(私の方が通勤時間が長いので朝は早く、帰りは遅くなります)

心療内科へかかり、診断書をもらって休職する。と旦那から言われました。
会社としては休職が3ヶ月以上になるんだったら、退職したほうがお互いのためかもしれない、と言われたらしく、退職する気のようです。

私は資格をいかした職についており、産休育休制度もしっかりしているので、子どもを産むことには不安はないのですが、、、

旦那は休職し始めてからは、毎日洗濯機は回してくれていますが、それ以外は寝ているようです。
私が休みの日もだいたい昼前まで寝て、午後には昼寝もしています。

もちろん精神的に疲れてしまっているのだと思います。
仕方ないこととは思っていますが、旦那の都合で引っ越しもして、私も職場を変えてきたのにも関わらず、自分ばかり頑張らないといけない環境にもやもやしてしまいます。

短時間のバイトでもなんでもいいので、3ヶ月ほど休んだら少し社会との接点を持ってほしい、
子どもが産まれても、ずっとこのままなんだろうか、、
と、少し不安になります。
旦那がうつで休職したことは、義両親は知っていて、できる限りのサポートをすると申し出てくれています。

私のこのもやもやはどうやって解消したらいいのでしょうか、、、😞

コメント

鬱なら、ゴロゴロしてるだけのように見えても我慢するしかないのが辛いですよね💦
無理させて長引くと余計に厄介ですし💦

ゆきさんはゆきさんで、新天地で職場以外の人との繋がりは作れそうですか?妊娠中なので難しいかもですが、社会人サークルや母親教室などで繋がりができてきたら気がまぎれる時間ができてモヤモヤも少し晴れるかもです💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😢
    いつまで、というのはないと思うんですが、できるだけはやく快方に向かうといいです、、、

母親教室はそろそろありますので、繋がりができるといいなあと思ってます!

• 5月28日
♡♡♡

奥さんとこれから生まれてくる子を養っていく!っていう自覚が足りないのでは。。。🥺

鬱っぽいのであればきちんと病院通って薬もらいながら治療して仕事復帰できるところまで持ってかないとこの先大変ですよね💦💦

• ゆき

ゆき

養っていく、という自覚はなさそうです💦
    私一人で子どもを養うことはできますし、以前からそのことに甘えはある気がしてました、、

どんな仕事でもいいので、家にずっといる状態から回復してくれたらいいのですが、、

• 5月28日
楓

妊娠中なんですね、お辛い状況ですね。

うちの旦那もうつみたいですが、見た感じはそんな感じしません。

単身赴任中で、1ヶ月以上休んでたらしく、それも嘘ついたりしてあとから知りました。

家も買ってしまい子供は2人います。

転職したいといってよく転職活動してますが、なかなかいいところは受かりません。

私も資格があるので働いてますが正直しんどいです。今後ローンの返済と子供を大学まで行かせるためにはお金が必要です。いくら資格があるとはいえしんどすぎて、、、

子供は旦那のアトピーの遺伝で食物アレルギーが判明して毎日お弁当になってしまいヘトヘトです。

こちらの話ばかりでごめんなさい。。。