※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育って男の子ばかりな気がするんですが、発達障がい?とかも男の子が多いのですか?

療育って男の子ばかりな気がするんですが、発達障がい?とかも男の子が多いのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男女半々ぐらいですよʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁈
    うちは兄弟とも、言葉が遅かったり指示が通らないなどの理由で療育通い始めたのですが、周りも男の子ばかりで、あれ?って思いまして😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によるんですかねʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

• 5月28日
はな

男の子が多いですよね!!
自閉症は女の子と比べて4倍男の子の方が多いと言われているみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自閉症って遺伝なんですかね😅

• 5月28日
  • はな

はな

遺伝もあると聞いたことがありますが、確率的にはどうなんでしょうね😣💦?

• 5月28日
咲や

女の子の発達障害もいるのですが、大人しいタイプの発達障害は意外と見落とされやすいらしく、あまり問題視されてこなかったという背景があります
集団の輪を乱すタイプは目立ちますが、寡黙なポツーンとするタイプはそういう性格とかですまされませんか?
ADHDのチェックも、男性に当てはまる項目が多く、女性に当てはまる項目は少ないんですが、女性のADHDはそのチェック以外の所で困ることが多いらしく、それを診断できる医師も少ないそうです

はじめてのママリ🔰

男の子のほうが多いですよ!
X染色体の関係で男は濃く出るそうです。女の子は2つあるから障害があっても薄まるそうですよね。
男の子は4倍って私も聞きました。

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

療育、9:1くらいで男の子ばかりです💦
他の方もおっしゃっていますが、4倍だと研究データ?があるみたいです💦

療育、男の子おおいです。

一歳クラスとき女の子二人だけでした😅
2歳クラスなって四人ぐらいなりました!

うちは、上の男の子、下の子女の子自閉症スペクトラム、知的障害あります!

ぽんちょっ

上の子が利用している療育先は男の子多いです。
女の子はレアですね〜。