※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

上の子が赤ちゃん返りして困っています。一緒に遊んでいて怒りっぽく、メンタルも不安定です。二人育児で大変な状況です。

下の子が3ヶ月になって、急に上の子が赤ちゃん返りしました、、。

それまでは、授乳中も待っていてくれたのに初めての思いっきり、下の子を蹴ったので思わず怒鳴ってしまいました、、。
今日は、パパがいたので止めてくれましたが普段は基本的にワンオペなのでどうしたらいいのか、、。
その他でも、一緒に遊んでいて思い通りにならないとめちゃくちゃ怒ってきます。

極力相手しよう、上の子中心とは思っているのですが
もうどうしたらいいのか、、
私もメンタルやられて泣けてきたり、眠りが浅かったり食欲が落ちてしまっています、、。
二人育児大変ですね、、

コメント

まあ

大丈夫ですか??😭
うちも赤ちゃん返りして頭とかほんと危ないところ叩こうとしてきたりで何度ヒヤヒヤしたことか💦
私の場合は上の子は日中保育園に行ってもらってるので少し状況違いますが体調不良等でお休みしてワンオペで二人見たときは、下の子はバウンサーなどに居てもらって上の子をたくさん抱っこしたりオーバーリアクションで愛を伝えたりしてました😂
そして少しずつ落ち着いてきてくれたような気がします💦
二人育児って本当に大変ですよね😭

• みー

みー

お返事ありがとうございます🥲
    下の子を叩こうとしたときって、どう伝えてますか?
    怒鳴るのはだめなのは分かってるんですけど、咄嗟のことで思わず、、。

• 5月28日