※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
子育て・グッズ

東京に帰ってきてからうんちが緑色で回数も多いですが、体調はそこまで悪くないようです。環境の変化や疲れが影響している可能性もありますか?

土曜日に実家から東京の自宅に戻ってきました。
昨日の夕方くらいからうんちの色が緑色になって、回数も5.6回でています。
いつもは黄色いうんちで1日に1.2回大量に出ます。
回数もいつもより多いし、色も変わったし、少し緩めな気もします。

ぐったりすることもなく、おっぱいもいつも通り飲んでいます。
熱もなく、他の風邪症状も見られないです。
様子見て大丈夫だと思いますか?長く実家にいたので帰ってきて疲れとか
環境が変わったことも影響しているのでしょうか?

コメント

なーぽん

日によってウンチの色違ってましたよ!
腸内にとどまってた時間とか、母乳だったらお母さんの食べたものとかで色変わりますよ😀

白っぽかったり、赤くない限り大丈夫です★

  • せい

    せい

    そうなんですね!
    今まで黄色ばっかりだったので心配でした(^^;;
    変な色じゃなきゃ大丈夫ですよね。

    • 1月30日
はな

私の子供もかなりうんちの色がかわってて、保育士をやってる友達のお母さんが言うには母乳だと黄色のうんちでミルクが多いと緑のうんちが出るみたいですよ‼

  • せい

    せい

    完母なんですが、緑もあり得ますよね?
    今までたまたま変わりなく出てただけですかね(^^;;

    • 1月30日
ニコ

私も完母でしたが、ほうれん草食べたり青汁飲んだ時に緑のウンチになってびっくりしたのを思い出しました。食べもの、思い当たりませんか?

  • せい

    せい

    実家から大量の野菜を持ってきたので緑の野菜もたくさん食べました!
    それも関係してるかもですね(^^;;

    • 1月30日