※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

新婚で妊娠中の女性が、夫との時間や将来の不安、赤ちゃんへの思いについて悩んでいます。

夫の事がとても好きで
家にいるときはほとんどぴったりくっついています。
夫はうっとうしさもあるようですが…(笑)

新婚ほやほやなのですが
妊娠が発覚しわたし自身子どもが好きなので
とっても嬉しいのですが
なんだか寂しさもあります。

付き合って1年で結婚しましたが
昨年のクリスマスは離れ離れで過ごしました。
今年のお正月も離れ離れで過ごしました。

クリスマスやお正月をふたりで過ごすことは
もうないのかと
これから先20年近くは
ふたりで旅行に行ったりする事は難しいのかなとか考えてしまいます。

今年のクリスマスやお正月は
生まれたばかりでほとんどふたりきり状態ではありますが…。

こんな事思っていたら赤ちゃんに悪いなとか
母親失格だとよく思います。

毎日エコーを見るくらい赤ちゃんの事は
大好きですしまだまだ先の予定日が待ち遠しいです。

こんなこと思うわたしはおかしいでしょうか(>_<)

コメント

あゆ720

夫婦水入らずの時間は、やっぱり確実に減っちゃいますよね(>_<)
私も、2人子供いますが、2人の時間がほしいなーって思っちゃうときあります!

でも、子供が生まれると、子供が寝た後とかの2人の時間がとっても貴重な時間に思えて、大事にしなきゃなーって思いますよ♡

あと、なによりも、子供がいると、楽しい時間は倍になります♡

オトノハ

こんにちは、多分産まれたらまた変わりますよ!
今はお子さんがいませんし、旦那さん旦那さんですが、もう三人目とかなると子育てばかりで旦那にもなかなか構う時間がなく、それでもそれが家族になっていて向こうも私もだからと言って離れたりはありません!

今はまだ恋人に近い夫婦さんなんですよ!

赤ちゃん産まれたら、二人共赤ちゃんにデレデレで主さんが焼くかもしれないくらい、赤ちゃん赤ちゃんになるはずですから!

今はちょっと寂しいかもですが、赤ちゃんに限らず子育てって大変ですよ(T∀T;)

だいちろ

おかしくないですよ!

私は籍を入れる前に妊娠
発覚したのですがもっと
旦那さんとの時間が
ほしかったのかもと思う
こともありました。

妊娠してから旦那さんに
くっつかれるのが
とても嫌で妊娠していなかったら
こんなふうに思うことも
なかったのかな、さみしい
思いをしているのでは…と
不安になりましたが
旦那さんはそばにいてくれて
感謝しています、

もっといろんかところに
出かけたかった、
貯金しとけば良かったなど
後悔が多いです。

なので赤ちゃんには
こんなふうに思ってごめんねと
思います💦

ゆうママ

わかります(*´-`)
私も主人と毎日ぴったりくっついてました∩^ω^∩もし今年妊娠するってわかってたら最後の二人きりのクリスマスこんなことしたかったのにとか思いましたʕ•͡ˑ͓•ʔ

母親失格なんかじゃありません。変化って嬉しいけど不安や寂しさを伴うんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

我が家は子供が生まれてからは3人でぴったりくっついてます꒰•̫͡•ོ꒱
たまに親が子どもの面倒を見てくれるので2〜3時間だけデートしたりもしますʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

きっと生まれてからはご主人との二人きりの時間が限られる分特別な時間になるのではないでしょうか♡

しゃけ✩*॰

あたしも旦那が大好きですよ♡笑
部屋にいる時とかくっつきたいですが、旦那は部屋にいる時くらい疲れてるんだからそっとしといて!ゆっくりしたい!とか言われてうっとうしがられてます(´-ω-`)笑
あたしは今年の1月に結婚したんですが、あたしがほっとかれている分新婚感ゼロです(つД-`)
周りからも新婚感ゼロの熟年化してると言われますし…笑
結婚してすぐに妊娠してしまったので嬉しい気持ちと当分は2人でゆっくりしたり、仲良しもできないので寂しさもありますね(´•༝•`)
でも、大好きな旦那との赤ちゃんですしとっても嬉しいです♡
あたしもエコー写真をいつも見たり、妊婦さんの雑誌を買って読みあさっあり、今はこれくらいの大きさかな?とか色々考えたり…同じく予定日は先ですが産まれるのがとっても楽しみですよ♡
出産は怖いですが(;д;)笑
ちゃんと赤ちゃんの事が大好きなnさんは全然ママ失格じゃないですよ!旦那さんの事が大好きなのもとても素敵な事ですから自信を持ってください(*´﹀`*)♪
あたしも旦那大好きだし、赤ちゃんの事も大好きです♡
みんな同じですよ☆

かにごはん

結婚8年目ですが、私ももう二人きりはしばらく無いんだな~と最後に色んなとこ行ったりしてるので、おかしいことじゃないと思いますよ!

でも二人で協力して育児している友人夫婦を見て、それも素敵だなぁと思ったりしてます♪
もちろん喧嘩もあるとは思いますが、旦那さんとの絆がより強くなるんじゃないかなぁと(´▽`)

ちーすけ

私も思いましたよ(^^)
というか、旦那さんに言われて気がつきました笑
妊娠中は、時間があるせいか、色々考えます(´▽`)幸せな悩み

いざ、出産すると赤ちゃんの事も旦那さんの事も考えなきゃとしていると、疲れたり、不満も出てきてベビーと2人穏やかな昼間は幸せでしたよ(´▽`)
子供はそのうち巣立ったいきますから、また夫婦水入らずですよ♪

今2歳なのと、自立心がが強く手のかからない子というのもありますが、寝た後は夫婦の時間ですし、中学生以上になると、とクリスマスとか、正月とかも友達とになると思うと、それのが寂しいのでいたくなるとおもいます♡

こんなこと言うと誤解されるかもしれませんが…私も産まれるまでは、赤ちゃんにそこまで愛着なかったですよ(笑)
もちろん結婚三年目で妊娠は嬉しかったですが、妊娠中はこれから色々我慢することが増えるんだな~頑張らなきゃな~と覚悟する期間でした。
でも、産まれて育てていくうちに、可愛すぎて「もうこの子がいなくなったら生きていけない!」と思うまでになりました☆赤ちゃんのほっぺにちゅーするなんて妊娠中は想像もしなかったしきっと私はしないだろうなーなんて思ってましたが、今では1日に何回もしてます(笑)
nさんもきっと産まれたらいとおしくてたまらなくなると思いますよ♪

わかります*\(^o^)/*
わたしも旦那さんのこと
大好きです!笑
たしかに2人の時間は
減りましたが娘が産まれ
さらに幸せいっぱいです!

娘が寝た後など2人の時間を
作るようにしています☺︎
やっぱり会話やスキンシップは
大切だと思いますし
娘も大事ですしこれからの時間も
めちゃくちゃ大切ですが
娘が大きくなったらばあばに
預けてデートするのを
楽しみにしてます*\(^o^)/*

cana*

私は付き合って1年の頃、結婚を考えている時に妊娠が発覚しました♡お互い子どもが好きだし、とても嬉しく思いました。
でも、主さんのような感じで、旦那のことが大好きで2人の時間が減るのかと思うと寂しくも感じました(;_;)
妊娠初期は旦那も実感が湧かなかったのか、お腹に触れたりすることもなかったのですが、今は後期で胎動もだいぶ分かるので、毎日お腹に話しかけたり、触って動くのに感動したり...その姿がなんだか愛おしくもなります♡
生まれてからのこととか考えてしまうけど、お腹にいる貴重な時間は今しかなくて、生まれたらこんな風に触れ合えることがないんだなぁって思ってますʕ·ᴥ·ʔ
赤ちゃんが生まれたら、きっと楽しい時間は増えるでしょうし、2人で育てていくことで旦那さんとの絆は深まると思いますよ♡

私もまだ赤ちゃんは生まれてはいませんが、そう思ってます♡

ちょこ♡

私も半年程で妊娠発覚し、1度流産。すぐにまた授かり夏に出産予定です。

赤ちゃんは元々好きだし1度流産している分楽しみでお腹で動いてる今からかわいくてしょうがないです。笑
ですが私も旦那さんが大好きでずっとくっついてるしnさんと同じこと考えちゃいます(*_*)

なので、私たちは温泉に行ったり夜ごはん食べに行ったり観光地に行ったり…
2人で行きたいところは今のうちにできるだけ行って、夜や休日など2人でゴロゴロする時間も大切にするようにしています(*^^*)

n

ありがとうございます。

時間が少ない分大切さが
わかるって事ですね!
楽しい時間が増えるのはとても楽しみです♡

n

ありがとうございます。
そうですね、どちらかというと今は恋人に近いと思います。

女の子だったら嫉妬しちゃうかも?!笑
なんて思っちゃいますね(๑>؂<๑)

n

ありがとうございます。

貯金など現実面では
思う事はたくさんありますよね。

赤ちゃんごめんねと思う事がわたしだけではないとわかって良かったです(>_<)

n

ありがとうございます。

言われてみたら特にはないかもしれません…!(笑)
クリスマス〜っていう雰囲気を楽しみたいだけなのかも?!

ゆうママさんのように赤ちゃんを人に任せられるくらいになったら
デートしようと思います♡

あやたま。

私も同じです\^^/
私は、交際半年で妊娠発覚して籍をいれました!
最初は、妊娠した事も信じられなかったですし、実感もわかなかったです。旦那さんと、もっと色んなことをしたいなぁとも思いましたし、悪阻がひどい時は本当に辛くて泣いたりもしました!
カップル感覚が抜けないままで(笑)いまでもわがままゆったり、やきもちやいたり、べったりくっついたりしますよ♡旦那さまには私はこのことを話しました!そしたら旦那さんも同じことを思った時もあったみたいです。
ですが、二人で子どものことを話したり、ベビー服など見たりすると、これもまた楽しくて今では早く会いたい!って気持ちがいっぱいになりました!
でも二人の時間も楽しんで一緒にゲームしたり、じゃれあったりもします♡
そ〜思ってしまうことも責める必要ないと思います!落ち込むこともないですよ。気楽にいきましょう♡

n

ありがとうございます。
家にいる時くらい〜とよく言ってます(笑)
しかも夫は大デブちゃんなので暑いみたいです(ºωº)(笑)
しゃけさんのプロフィールを拝見させていただきましたが
似たような感じで♡
わたしも今年の1月に入籍して予定日12/4の年の差10歳くらいで…♡勝手に親近感

みんな同じという言葉とても嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

n

ありがとうございます。
8年でもやっぱりそういう感情があるなんて素敵なご夫婦ですね♡

わたしのワガママでよく怒られたりしますが赤ちゃんが生まれてくるまで独り占めしたいと思います♡

n

ありがとうございます。

結婚を機に仕事も辞め、夫の転勤について来たので周りにお喋りする人も居なく時間だけがたっぷりある状況です(ºωº)笑

確かに幸せな悩みだなぁと思いました。

子どもがいなくなった時に熟年なんたらなんて事にならないよう
この気持ちを大切にしていきます!

n

ありがとうございます。
嬉しい反面、現実は覚悟だらけですよね…。

わたしも早く自分の子のほっぺ、食べたいです♡笑
おくちにちゅーするとムシ歯菌が移ると衛生士の友達に言われてしないでおこう!と思ってますが誘惑に勝てないかもです…(笑)

n

ありがとうございます。

ふたりきりの時間の大切さを
より一層感じられるようになるんですね!

赤ちゃんが寝た後は
夫との時間としてその楽しみも持って子育てしていきます!

n

ありがとうございます。

夫に
おひめちゃん(胎児ネームです(笑))触って〜と言えばぎこちなくなでなでするんですが全然実感がないようですᐠ(ᐝ̱)ᐟ

わたしもcanaさんのように
お腹を触って喜ぶ夫をみたいです♩

出産まであとひと月くらいですかね?
貴重な時間楽しんでください♡

n

ありがとうございます。
わたしも入籍前に一度流産してしまい今回二度目の妊娠です。

前回は動いてるところなんて見れなかったので一生懸命手足を動かしているところを見ると涙が出るほど嬉しく、可愛らしいです♡

もうすぐ安定期なので
ふたりで行けるところは行ってしまおうと思ってます♡

n

ありがとうございます。
わたしは伝えられてはいないですが
夫もきっと似たような気持ちはあると思います。
と言っても旅行に行けないとかその程度だと思いますが…(笑)

まだまだパパになる実感は薄いと思うのでこれからパパになっていく夫を見るのも楽しみになってきました♡