※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

友達の家に遊びに行ったら、家族がコロナにかかったことを知り、自分の家族も心配になりました。上の子が咳をし始めたので、明日病院に行くことに不安を感じています。考えすぎでしょうか?

ちょっとモヤモヤしてるので吐き出させてください。
今の土日何か予定ある?無かったらウチで遊ぼう、と友達からお誘いがあり旦那も仕事で居なかったので遊びに行きました。
そこのおウチは4月にコロナにかかっています。それは知っているので問題ないです。
お家に着くと「そういえば先週上の子のクラス(幼稚園)コロナで半分以上休んだんだよね」と言われました。本人たちは4月にかかったばかりなので免疫がありうつらなかったのだと思いますが、正直え…となってしまいました。
我が家も去年の11月にコロナにかかっていますが、半年以上経つので免疫はもう無いと思います。
午前中で切り上げましたが、うーん…となっています。
極めつけは今日になって上の子が咳をし始めました。
熱が無いのが幸いですが明日病院を受診します。
これって考え過ぎでしょうか?

コメント

ぷくぷく

なんで今言った?ってなります🤣会う前に言って欲しいです🤣

咳だけで受診して薬もらっても効いたためしがないので、解熱剤家にあるなら私は様子見ますね🥲

• ひなの

ひなの

ほんとそれなんです🥲なんで今言った?せめてそれでもいい?とか聞いて欲しかったというか…🙄
    確かに薬もらっても悪化しきらないと治らないんですよね🥲ウチの保育園厳しいのですぐ受診しないといけなくて😂

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

本人たちが元気なら気にならないです😮‍💨そんなこと言ったらうちも今溶連菌が流行ってるのでキリがないので…

• ひなの

ひなの

原因がそれしか思い当たらないので気になってしまって…気管支が弱いのでこれから絶対悪くなってくの目に見えてるので😩
    溶連菌!地域によって流行ってる菌が違うんですね😳

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

そこのおうちが貰ってないならひなのさんファミリーも貰わないと思います💦

• ひなの

ひなの

そうなんですね!本人たちは無症状なだけで実は…とか色々考えちゃう性格なので😭咳が出たのは気温差とかなんですかね🥲

• 5月28日