※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスや風邪にかかった場合、どのような症状があり、病院に行く際の様子や感染の兆候などを教えてください。

生後3ヶ月くらいでRSとか風邪とかになった方教えてください🙏

お兄ちゃんが鼻と咳が続いていて、何度目かのRSか風邪かって感じなんですけど、3ヶ月の子にうつったらわかりますかね?

どんな感じで病院行ったよーとか
こんな感じでうつってるのわかったよーとか
そういうのあれば教えてください🙏💦

コメント

ゆここ

咳が少し出て、3ヶ月前だったのですぐ病院連れて来ました💦
その時に念のためにRS検査してまさかの陽性で、その数日後に気管支喘息、入院でした💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    気管支喘息にらなれたんですね😭💦
    咳き込んだりゼーゼーしたりとかで気が付かれたんでしょうか?🥺

    • 5月28日
  • ゆここ

    ゆここ

    明らかに異常なキーキー音が1時間続いて急いで病院連れて来ました💦10ぷんたっても音が鳴り続けたのと、診療時間内だったので自分で連れて来ましたが、病院の先生にこういう時はまだ小さいから救急車でもいいよ!と言われました💦

    娘の場合は、顔色も悪くなかったのと、病院まで10分の距離だったのでその際は救急車は呼びませんでしたが🤣

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

上の子が保育園でRSもらってきて発症3日後に下の子が生後2ヶ月の頃に移りました😭
鼻水と咳が出始めてミルクを吐いちゃったのですぐに病院に行きました!その後は発熱も無くミルクも飲めて比較的軽症だったので自宅療養でした🥹

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    とても心配ですよね😭
    自宅療養の場合もあるのですね🥺軽症でよかったです🙏

    • 5月28日
ままり

下の子が生後3ヵ月でRSになりました😭
始めは鼻水が少し出る程度でしたが
だんだん鼻水が多くなっていき
怪しいなぁと思って居ましたが
日曜日だったので月曜日まで様子を
見ていましたが咳も出てきて
朝イチで病院へ連れて行くとRSを
疑われて検査は陽性でした!でも
熱は泣く機嫌もいいし、母乳も
しっかり飲めていたので自宅療養で
いいと言われました☺️でも4日目?
5日目?あたりが一番酷く陥没呼吸の
感じがあったのですぐに夜間病院へ
行きましたが、呼吸数などは問題なく
今が一番ピークの時だと言われて
炎症止めの注射を打ってもらって
帰宅しました☺️その後は少しずつ
良くなっていき、完治まで2週間は
かからなかったです!

上の子がRSだったので移ってしまった
んだと思います😭💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    4.5日目あたりが1番酷かったのですね😭💦
    炎症止めの注射などあるんですね🥺
    2週間かからなかったんですね🥺
    ありがとうございます😊!

    • 5月28日
✿しぃすぅまま✿

1ヶ月の時に上の子のRSがうつりました🫠
熱はなかったし、機嫌も悪くなかったですが
ミルクの飲みが極端に悪くなり(半分以下)咳がでてきたので受診しました
月例がちいさければちいさいだけ重症化しやすいとのことで、4日間入院もしました😭😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1ヶ月だと心配でしたよね😭💦ミルクの飲みが悪いのと咳だったのですね💦ありがとうございます!
    入院もお疲れ様でした💦

    • 5月31日