※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

15日まで20000円で生活するのは無謀でしょうか?1000円ずつ使ってやりくりする方法を考えています。皆さんはどう過ごしますか?主婦の方のご意見を聞きたいです。

今日から2/14まで20000円で生活するというのは無謀ですか?

お給料日の15日まで20000円生活……お金はあるんですけど少しでも貯金に回したくたて💦
一日に使えるお金を1000円に設定してやりくりしてみようかと思うんですけどどうですかね、皆さんならどう過ごされますか?

スーパー主婦さんたちのご意見を聞いてみたいです🌟

コメント

さゆきmama

それは、食費のみですか?

• はる

はる

すみません、説明不足でした💦
    食費のみです!
    ガソリン代レジャー代などがなるべく出ないように切り詰めた生活をしていこうかと…😅

• 1月30日
  • さゆきmama

さゆきmama

食費のみなら大丈夫だと思います!
    お米とかは、ありますよね?

• 1月30日
  • はる

はる

お米はあります!
    ただ明日代車をガソリン満タンで返さなきゃいけないことを思い出して出鼻挫かれております(笑)
    代車は軽なのでガソリン代3000円もしないと思いますが幸先不安……取り敢えず食費を切り詰めて、イレギュラーな出費は仕方ないものとします😅笑

• 1月30日
  • さゆきmama

さゆきmama

軽なら大丈夫です!普通車だと恐ろしい( ̄▽ ̄)
    お米あってよかったです笑。うちすぐなくなるので(っ>ڡ<c)
    絶対いけます!これ以上イレギュラーな出費ありませんように!(旦那さんの飲みとか)

• 1月30日
  • はる

はる

軽なら大丈夫ですかね??😂😂
    悲報です……今わかったんですが11日に新年会があるようです😢何故このタイミングで〜!笑
    仕方ないですね…笑

• 1月30日
  • さゆきmama

さゆきmama

めっちゃ悲報ですね(;_;)♡お小遣い内でしてもらうことは難しいのですか?

• 1月30日
  • はる

はる

飲み会の時はその都度10000円を渡してます、余ったら回収って感じで😅
    飲み会に行く頻度が少ないし普段からお金を使うことがあまりない旦那なので月額制じゃなかったんですけどこのタイミングで〜って感じです😢笑

• 1月30日
  • さゆきmama

さゆきmama

あと、7000円(;_;)♡

• 1月30日
  • はる

はる

さらにさらに悲報なんですが、旦那の趣味が筋トレで、プロテインを通販で買ったみたいなので明日らへん代引きで支払わないといけないみたいです(笑)
    もーこれは来月から頑張るしかないですかね😭
    私の意気込みをことごとく邪魔されております😂笑

• 1月30日
  • さゆきmama

さゆきmama

あわわ(;_;)♡趣味筋トレ。。。
    来月から頑張りましょ!私も見習って頑張ります!

• 1月30日
mtdyk

レジャーなどに使わなければいけます👍🏻
一日1000円使っても1万5千円
残り5千円を日用品って考えたら
大丈夫だと思います👍🏻

• はる

はる

そうなんですよね、レジャー代ですよね😅
    土、日休みの旦那に節約中だからどこも行かないし暫く粗食だよ!って強いるのも何だか悪いな〜とも思います😂
    食費と日用品のみならいけそうですかね💕ご回答ありがとうございます!

• 1月30日
  • mtdyk

mtdyk

どこか遊びに行ったりするなら平日の食事を節約して…ですね💦

• 1月30日
  • はる

はる

そうですね💦
    やるぞ〜って意気込んでた矢先にイレギュラーな出費続出しております😂貯金出来なくてもなるだけ切り詰めてみます!

• 1月30日
  • mtdyk

mtdyk

そう言う時に限って重なりますよねー😭
    私もいつもそうです(笑)

• 1月30日
  • はる

はる

なかなかままならないです……やる気出してる時に限って😢
    貯めてるつもりないけど余っちゃうからどんどん貯まっていく〜なスタンスの貯金がしてみたい…(笑)

• 1月30日
  • mtdyk

mtdyk

そのスタンス最高ですね😆笑

私もお金のない時に限って旦那がこれ買ってきてとか日用品を言ってくるので辛いです(笑)

• 1月30日
❤︎男女ママ♡

食費のみならいがいと楽だと思います

(お米はもうすでにもってると仮定してですが)

• はる

はる

外食せずの食費のみならいけそうですかね😅
    お米はあんまり減らないので大丈夫そうです!ご回答ありがとうございます💕

• 1月30日

むしろ挑戦して見たいですね!食費だけならなんとかなりそうです!

1日の食費が1000円もかからないので(´∀`)

雑費があると少しキツイかも...

• はる

はる

食費のみなら行けそうですけど雑費ですかねやはり……💦
    車が壊れてて今代車なんですが、明日自分の車引き取りに行く時に代車をガソリン満タンで返さなきゃいけないことをふと思い出して既に出鼻挫かれてます(笑)なかなかキツイ縛りですね😭出来る限りで頑張ってみます!
    ご回答ありがとうございました💕

• 1月30日
みいまま

食費ですか?
それともガソリン代や飲み代的なのも込みですか?
食品(雑費混ぜても)2万なら
余裕じゃないですかね!

• はる

はる

雑費混ぜても余裕ですか??😲
    ガソリン代はなしで、って考えてたんですけど明日代車をガソリン満タンで返さなきゃいけないことをふと思い出して既に出鼻挫かれてます(笑)
    取り敢えず頑張ってみます!
    ありがとうございました💕

• 1月30日
雪見だいふく

うちも貯金に回したいので食費だけなら一月30000円を予算にしてますよ〜😊💞

スーパーは一週間分一気に買うより3日分の献立を考え、その分だけ買ってます😌👐3日で3000円と思うと意外に普通に買い物出来たりしますよ(><)💪

• はる

はる

食費3万で頑張ってるご家庭をよく見かけますが何気に結構厳しくないですか??😫ちなみに外食代は含んでますか?
    いやもう本当に尊敬です😭
    うちも3日に一度くらいの頻度で行って数日分の献立考えたりするんですけど、ついサボったりつわりで体調悪いとご飯作れなかったりなかなか思い通りにいかないです😅
    徹底してやってないツメの甘さですかね😢
    頑張ります!ご回答ありがとうございました💕

• 1月30日
ぽん

食費だけならいけます!
大丈夫ですよ!!

• はる

はる

心強いお言葉です😭
    ガソリン代とかなしで、って考えてたんですけど明日代車をガソリン満タンにして返さなきゃいけないことを先程思い出して既に出鼻挫かれてます😂💦
    取り敢えず頑張ってみます!ご回答ありがとうございます💕

• 1月30日
たつや

ガソリン代次第だと思いますが、外食なしなら余裕ではないでしょうか?

• はる

はる

ガソリン代なし、食費とその他少しの雑費程度に考えていたんですが、明日代車をガソリン満タンにして返さなきゃいけないことを思い出しました(笑)
    既に幸先不安……取り敢えず頑張ってみます!ご回答ありがとうございました💕

• 1月30日
ぐでたま

食費だけみたいなので大丈夫だとおもいますよ!
うちは今月17000円だったので!

• はる

はる

えっ、一ヶ月17000円ですか!?😲😲
    驚きです……どうやって節約されているのかお聞きしてもよろしいでしょうか?😌💦

• 1月30日
  • ぐでたま

ぐでたま

安いものばかり買うって感じですw
    欲しいなと思ってた食材が高かったらやめます。
    もやしばかりとか豆腐ばかりとかじゃなくて、魚もお肉も買ったりしますし3品+味噌汁、ご飯なので質素すぎることもなく…。

先月まで5万ぐらいかかってましたがごはん会などしなくなったら意外と安く収まりました。

• 1月30日
  • はる

はる

一汁三菜で17000円はほんと凄いです……30000円でも凄いな〜と思うのに😂
    外食はあんまりされない感じですか?😊

• 1月30日
  • ぐでたま

ぐでたま

外食は別ですが基本しないです!
    子どもたち連れてはしんどいのと、主人もあまり休みがなく…
    そしてたくさん食べるので結構かかるので。
    なので〇〇食べたいな〜!ってなれば、自分で作ろう!って感じでだいたい作りますね!

例えばラーメンとかはさすがに何時間も煮込めないし、出汁なんか無理なので食べに行った方がいいですが!

• 1月30日
  • はる

はる

なるほどです……いやもうほんと見習わないとです😭😭
    やるぞ〜って意気込んでた矢先にイレギュラーな出費続出しております…給料日後から頑張ります!
    ご回答ありがとうございました💕

• 1月30日
ザト

食費のみなら、一万あれば足りると思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
我が家は自炊分が月2万、外食分が8回〜で月2万なので、2週間で2万あれば、自炊+外食も4回ほどできそうです💕💕

• はる

はる

すごいですね〜😂
    今回はイレギュラー出費多すぎるため(旦那風邪引きました)給料日以降頑張ってみます!ありがとうございます!

• 2月1日
ぶぅちゃん♬

ウチからすればかなり余裕だと思います😂
ウチは食費+雑費で毎月3万円なので、食費だけだと月に2万いくかいかないかくらいです☆
ウチもお給料日15日ですが残り3000円程でまかないますょ😀

• はる

はる

すご!!見習わないとです🌟
    今回はイレギュラー出費が嵩んだので給料日以降頑張ります!ありがとうございました🌟

• 2月1日