※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス(26)
家族・旦那

1週間実家に帰ったら旦那には尽くしてないと思われるのでしょうか?義母…

1週間実家に帰ったら旦那には尽くしてないと思われるのでしょうか?

義母と旦那のLINEを見てしまいました。

旦那の転勤で、全く知らない土地に引っ越してきました。
初めての育児、初めての土地で毎日いっぱいいっぱいです。

そこで先日1週間実家に帰りました。
(実家は新幹線で4時間くらいです)

その時のLINEの内容が、
・育児大変でも〇〇(旦那)も働いてるんだから〇〇(旦那)にも尽くしてほしいって私は思うよね
・頻度増やされないようにしないと
的なことを言われてました。

普段は家事もしてるし、旦那のお弁当も毎日作ってます。
足りない部分もあるかもしれませんが、私なりに知らない土地で頑張ってるつもりです…

義母の発言はどう思いますか?
今後実家に帰りにくくなりました😢

コメント

はじめてのママリ

ありえないですね。
日々やることやってるので
気にせず無視して帰ります(笑)

• アイス(26)

アイス(26)

コメントありがとうございます!
    悪いことしてないし、別にいいですよね😠!

• 5月28日
息子のママ

うざいです🔥🔥
あなたの息子が働くのは別に結婚してなくても子供がいなくても当たり前のことであって何の関係もないし、あなたの息子はいい大人なんだから1週間くらいがんばれwだまれw
頻度増やされたくないならあなたの息子が頑張ればいいのでは???生後4ヶ月の子を見知らぬ土地で育てることがどれだけ孤独で大変なことかおわかり???4時間もかかる実家に帰りたくなるってどういうことかわかるか???

私も転勤族なのですっっっごく気持ちわかります。本当にしんどかったです。最近また転勤になって九州から東北に引っ越しました。東北なんて来たこともなければ親戚も誰もいません。まじで孤独ですよね?

そんなラインみちゃったら義母とどう接したらいいかわかりません。

• アイス(26)

アイス(26)

私が思ってることそのまま言ってくれてありがとうございます😭
    旦那は出張や飲み会で家開けるのになんで私はダメなんですかね😮‍💨

私は九州へ引っ越してきました笑
    本当に孤独です…

来月家に来るのでどう接したらいいか分かりません😵‍💫

• 5月28日
  • 息子のママ

息子のママ

ダメじゃないです!!
    うちは息子なので、将来そういう義母には絶対なりたくないと本当思います😭息子がいくつになろうと、いつまでも子供であることに変わりはないし、可愛くて仕方ないんだろうなっていう気持ちはわかるんですけどね😭
    なので義母は基本息子大好きだと思ってます!それでいいと思います!!仕方ないです!!
    だけどそれに従う?必要はないので、言わせとけばいいです!

旦那さんは実家に帰ることに何か不満がありますか?それがないなら尚更義母のことは気にせず帰りましょう☺️❤️

私は東北に引っ越してくる前は、自分の実家が車で1時間半くらいだったので1ヶ月に1回1週間帰ってましたよ😂義母がどう思ってたかは知りませんが、私の心の安定のため(=息子のため)なので別にどう思われようと知ったこっちゃないです!!というか、うちは旦那が全く家事育児しなくてなかなか父親の自覚もわかず本当しんどかったので、義母の気持ちまで考える余裕なかったです😭

もうラインのことは忘れて、堂々といましょう!!さぴさんは全く悪いことしてないですし、1週間なんて短いくらいです!!頑張ってます!!

• 5月28日
  • アイス(26)

アイス(26)

わー😭泣けちゃいます😭
    自分が頑張って産んだ子ですもんね、、確かに気持ちは分かります!けど、、って感じですよね笑

旦那は実家に帰るのはなんとも思ってないと思います!たぶん。。笑

私自身が病んじゃったら子供にも影響あたえちゃいますもんね💦

元気出ました!
    義母に負けないよう頑張ります💪

ありがとうございました😊

• 5月28日
me

いやいや、一週間ぐらいなんじゃ、って感じですね💦
多分孫をサピさんの親に取られるという感情もあったのかもしれませんね💢

旦那さんはなんと返答してたのですか?
それ次第では旦那さんに対してもいらいらしちゃいますね( ; ; )

• アイス(26)

アイス(26)

多分そう思ってると思います💦

旦那は、〇〇(私)も分かってる!と返事してました。😂

• 5月28日
ままり

私も結婚して知らない土地で生活してます。今は2人目出産のため里帰りしてますが。

私も初めての育児で知らない土地で周りにすぐ頼れる人もいなくてすごく心細くて孤独を感じていました🥲
さぴさんもすごく頑張られてると思います!!

私なんて正直1ヶ月に1回、1週間ぐらいの頻度で何回も実家に帰ってました!

義母なんてほっといて、帰っちゃえばいいですよ。
普段頑張ってるんだし、たまに実家に帰るぐらい何が悪いの?って感じですよね🥲

• アイス(26)

アイス(26)

本当に孤独ですよね💦
    義母は何も知らないくせによくそんなことが言えますよね😠!

義母なんか気にせず、帰ります!
    じゃないと身がもたないです🥲

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

義母、来るんだー。
頻度増やさないようにしてね。

と、全部知ってる風に言ってやれ!!

• アイス(26)

アイス(26)

義両親が来るんですよー😑
    言ってやりたいです!
    娘にも会わせたくないです。。

• 5月28日