※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理2.3日目の多い出血量について相談です。対策を教えてください。

生理の量について。
産後4ヶ月で生理が始まり、半年経ちます。
産後も周期は乱れることなく定期的にきてますが、
量が増えた気がして2.3日目は出かけるのが怖いです💦

今日は2日目だったのですが、午前少し出かける用事があり
多い日用のタンポン+シンクロフィット+夜用ナプキン
を装着して外出しました。
それでも1時間経つ前に、あ、やばいかも?と思って
トイレに行くと、ナプキンの半分以上経血でたっぷり。
もちろんタンポンもシンクロフィットも、です😔

一般的な経血量が分からないのですが、
みなさん2.3日目だとどのくらいでしょうか?
月経過多かな、とも思ってます😭
パンツタイプのナプキンも履くようにしてますが
出先で履き替えるのが難しいのですが…

多い日の対策?あれば教えて欲しいです💦

コメント

ママリ

私月経過多です!
パンツタイプに一番デカいナプキンつけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月経過多なんですね💦
    受診とかはあれたことありますか?
    パンツタイプがなんだかんだ安心ですよね🥺✨

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    下の子妊娠する前に受診して発覚しました!下の子産んで、生理安定してきたけどやはり症状変わらないのでまた受診しようかと思っています😊

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診されてるんですね🥺検査とかしてもらう感じでしょうか?💦

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    検査というか診察でした!
    内診とエコーです!
    私はみんなこんなもんなんだとばかり思ってました💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診とエコーで分かるんですね🥺💦でもピルとかしか治療方?対処法ってないですよね😭

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうです😔ピルか、妊娠してって言われました笑 妊娠出産を機に変わる可能性もあるそうです!まぁ、、私は、、変わりませんでしたが😞

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠して🤣🤣🤣笑
    体質的なところですかね💦
    2人で完結の予定なのでピルしか無さそうですね😔

    • 5月28日
にゃー

私も出産を経験してから生理過多です。
レバーも多く検査もしましたが異常もなくて(>_<)
2日目が特に酷くて、よく血が足りるな…とひくくらいです。
スリムタイプはもれるので、私も厚みのある夜用を使用します。やはり外出は大変ですよね(>_<)
対策がなく、アドバイスがないのですが
同じような方がいて思わずコメントしましたm(__)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭💦
    同じくレバーも多いです…
    1人目の時は産後も通常に戻った感じだったのですが、2人目の産後から酷いです🤦‍♀️分かります、常に夜用のふかふかのやつ使ってないと足りないです。そしてやはりこまめにトイレ行って交換するしかないですよね💦

    • 5月27日
ママリ

産後3回目の生理です。
量多いです💦

というか、前はトイレで出るタイプだったのに、緩まったのかナプキンにジャバジャバ出て気持ち悪いです…😭

同じく出かけるの怖くなりました💦💦

ナプキンたぽたぽになるなんてなかったのに、今は多いとなります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナプキンに出る感覚って嫌ですよね〜…2.3日目だと1日中そんな感じでトイレめっちゃ頻回に行ってます😭

    • 5月28日