※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園2年目で風邪が続く悩み。看病でメンタルも参ってしまい、喘息疑いも。集団生活での風邪との戦いに疲れを感じています。

幼稚園2年目だったらまだまだ風邪頻繁に引きますかね?😭
2歳児クラスで去年から通ってたので、去年下半期はとくにRSで肺炎になって入院やら高熱やら気管支炎やら…とにかく月一以下くらいの頻度で重症な風邪を引き…だいぶ看病でメンタルやられました🫠
2年目どうか!と少し期待してましたが、やっぱり月一では悪化しますね…常に鼻ぐずぐずしてるようなところはありますが、そのうち咳に変わったりして…
喘息疑いで予防薬ずっと飲んでみたり、かかりつけの先生と相談しながらいろいろ試してるところですが…
集団生活2年目だとまだ風邪との戦いは続きますよね…もう疲れましたー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢は少しズレますが7ヶ月2歳4ヶ月現在ずっと保育園行ってます🙆‍♀️
今年の4月までで1年半くらいの中呼び出しは1回だったのに4月からだけで3回です😂
まだまだだなーと思ってます😂

ママリ

個人差はあるとおもいますが、現在年長クラスの次男は年中くらいまでは平均して月1回、良くて3ヶ月に1回は何かしらの感染症に罹っていましたね💦年長になって落ちついてくるかな?と思っていましたが、今月に入って2回風邪引いてます😅10歳の長男は小学生になってやっと半年くらいは間隔開くようになりました😂