※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

化粧で自信が持てず、自分を受け入れられない女性の悩みについて相談があります。周りとの比較や外見へのコンプレックス、自己肯定感の低さなどが課題です。

毎日ちゃんと化粧してて偉いって言われるけど、バッチリ化粧しないと出られない顔してるんです、、

スッピンだと誰?って子供の友達に言われたことあるから、、
本当はコンビニくらい、公園くらいスッピンで行ってみたいです、、

誰も気にしてないけど自分の顔がコンプレックスすぎます。

高校からの友人にもネタのつもりなのか前歯がデカい=出っ歯みたいな感じで小馬鹿にされるし、赤ら顔な事ニキビがすごいこと、一重な事も言われたりしてやっぱり私は、、ってなります。顔にいいとこないです。マスク落ちてくるくらい鼻も低いしおでこも狭いし。

性格も含めて仮面被ってる自分しか外に出せないです。
化粧バッチリの時はとても笑顔になれて自信にも満ち溢れ、誰にでも気軽に声かけることできます。

すっぴんの時(特に寝起きとか)自分が嫌いすぎて鏡見るとイライラゲンナリします。可愛い人見たくなくなります。

捻くれてますよね💧
自分を好きになるにはどうしたらいいですか?
周りの元々スッピンから目が大きい人や可愛い人、歯並びが良い人、肌が綺麗な人、細い人は整形だなんだってしなくていいんだ羨ましいなぁとかそんなくだらないことばかり思ったりしてしまいます。
その人たちにだって悩みがあるって言われても、人間平等じゃないなって思うこと沢山あります。
もっと良いことに目を向ければ良いのになぜできないんだろう。
比べなきゃ良いのにどうしても比べてしまう。

仕事先のお客さんに、可愛い子だねって言われて喜んだも束の間、その場にいた義母はそれに対して、え?みたいな反応。
やっぱり可愛くないよね、お世辞かって逆に凹みました。
しかもマスクしてるから余計。マスク外したらアウトです。

独身のうちに二重整形と歯科矯正やっておけばよかった。タラレバ言ってもどうにもならないから諦めてますが、、

結婚して子供もいて生活は苦しいけど健康でいられてる、この日本にいられること感謝しないといけないのに、、
人間は欲の塊ですね

くだらない文を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️殴り書きでめちゃくちゃです。暗い話してすみません🙇‍♀️

コメント

とり

私もコンプレックスだらけです。
私の場合は「元がダメだから化粧してもブス」と思って化粧してません。「ブスのくせに化粧しちゃってるよ(笑)頑張るだけ無駄(笑)」って思われそうで。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😭
    なるほど、、私は勘違いかもしれませんが化粧前と化粧後で人の反応が違う気がして、、それで化粧せずにはいられなくなりました💦

• 5月27日
YUKI

化粧映えするんだろうなーって思いました!
私は逆にしててもしてなくても変わらないって言われるんでメイクのやり方わからなくて‥笑

他の人が可愛く見える気持ちめちゃくちゃわかりますよ😶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言ってもらえて救われますありがとうございます😭💓
    可愛いって言われてることが羨ましくなります😢

• 5月27日
やすこ♡元ブリアナ

私も化粧してて褒められますが、すっぴんで1度送迎した時ママ友に「大丈夫?眠れてる?」って心配されたので、すっぴん出いけないです笑

私も奥二重と二重なので左右非対称ですし、シミと毛穴汚れをどうにかしたくコンプレックスまみれです🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何かきっかけがあるとそうなっちゃいますよね、、😢特に子供って正直なので怖いです😭マスク外したら小学生の女の子に何で顔にポツポツあるの?とか言われるし、、
    私も二人目産んでからシミもヤバいです💧いきなり現れて全く消えません😢みなさん色々ありますよね、、

• 5月27日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

私は「どうして○○ちゃんのママは赤ちゃん産んだのにお腹大きいの?」と言われダイエットスイッチ入りました、、、子どもって怖いですよね😭😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ辛いですよね😂子供って残酷なことになぜか太ってることにかなり反応しますよね、、笑笑
    私も息子に何かママお腹太ったよねとか言われてショックでした🤣

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も外に出るときお化粧する派です!
すっぴんはめっちゃ体調悪いときの病院と徒歩1分のコンビニくらいです。
私も自分の顔大っ嫌いです💔
でも、今更可愛くはなれないけど髪の毛とお肌だけはきれいに出来るかな?と思って自分なりにケア頑張ってます😂

「可愛い」って、もちろんお顔の造形が美しいこともあると思いますが、表情が可愛いとか仕草が可愛いとか、嬉しいこと楽しいことを表現出来ることとか、愛おしいとか(自分の子供も存在が可愛いですよね)、いろんな意味があると思っているので、私は顔以外のところで魅力的になれたらいいなーと思っています。

ご友人がお顔をいじってくるとのことですが、容姿のことを言われるのは誰だって苦痛なので距離を置いた方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

髪とお肌だけでも違いますよね😢
    私も髪はトリートメント買ったけど半年くらい美容室行けてなくてプリンです😥恥ずかしながら自分にかけるお金がなく、お肌のシミがやばすぎるからとエリクシールの美白のライン使いで1年使ってますが効果なしです😢そのお金で美容室行った方がよかったなとか思っちゃいます💦

確かに、私は可愛い顔ではないけどニコニコ笑顔でいる時に可愛いねと言われることは結構あります🥺そこはプラスに取れるように頑張ってみます✨

ですよね、、当時からいじるところが人とズレててイライラすること多かったので距離置きます💧

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院半年行けてないのつらいですね😭
    シミを自力で治すのはなかなか厳しいですよね…
    私も元々そばかす顔で、更に産後濃くなったシミがいっぱいあります…
    今は、このシミなんとかしようじゃなくて、もうこれ以上増やさないぞ!に方向転換して、日焼け止め、帽子、日傘を徹底してます!シワ予防にもなりますし!
    あと高い化粧品だとケチってちまちま使ってしまうので、美白を謳ってる安い化粧水を浴びるように塗ってます。笑

いつかお金貯めてシミ取り行きたいです🥹

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週娘の遠足あるのにどうしようって感じです😭
    シミは自力では治らないですよね😥大学の時から日焼け止め日傘など徹底してたのにこれなのでこんな仕打ちある?って感じです😭
    私もこれ以上増やさないようにしてどうせ化粧してるしカバー頑張ります😭✨

• 5月28日
ままさま

努力してる人ほど自分に自身があるように思います!
私もコンプレックスまみれです。
顔面ニキビだらけだったこともあります💦
なのでスキンケアは意識しましたし、大人になってから歯列矯正したり、メイクやファッションを気にしてみたり。
とりあえず今は産後ダイエット中なので旦那にまず痩せたね!って言われるように努力してるのと、お金貯めて今年中にホクロ取りたいなーって思ってます😆 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに二人目産む前のダイエット頑張ってる時はキラキラしてた気がします💧
    最近はダイエットしてても結果が出なかったり上手くいかないこと多くてマイナス思考になって嫌なことばかりに目が行きがちな気がします😢あとは旦那ともう3年近くレスでそういうもあって自信なくなっちゃってます、、

• 5月27日
Yuki⭐︎

コンプレックスだらけです。
アトピー肌で本当に顔が大きく、、マスク生活が続き職場や外で自分の顔を晒すのが本当に嫌でずっとつけてます😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アトピーも隠したりできないので辛いですよね😢顔の大きさも変えることできないし、、
    マスクしてた状態から外すの本当嫌ですよね😭目のメイクめっちゃしめるので、うわ、思ってたのと違かったって思われるの目に見えてます😭
    5月からは初めましての人とはマスクとってがっかりされる前にマスクなしの状態でこんにちはってするようにしてます😭

• 5月27日