※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sus⭐️
子育て・グッズ

イヤイヤ期に入った娘のエピソードを教えてください。楽しいエピソードはないけど、お風呂や靴下に関してやりたがらない様子。外出時に床に寝転がるタイプ。成長を見守っているが、ヒートアップすると白目向くかも。


イヤイヤ期に入ったと思います💦
まだ月齢的に序の口だと思いますが
皆さんイヤイヤ期いつから、いつまでありましたか?
また、おもしろいエピソードあれば教えてくれませんか🤣?


特におもろくはないんですが
最近うちの娘は、
お風呂入ろー!→やだーやだーやだー 
オムツ替えてスッキリしようか!→やだー
おちゃちゃ(お茶)置いとくから飲んでねー!→やだー(飲む笑)

絶対に、一言目はやだ。笑
今日はお風呂いやいやいやー!ってギャン泣きされましたがお風呂大好き人間なので入ったら超ご機嫌で🤣

履くことはできませんが
靴下、靴は自分で脱ぎたい!!
脱げなかったらブチギレ。笑
靴下は自分で洗濯機に入れたい!入れれなかったらブチギレ笑

1日に何回もキレてます🤣
外に行き、嫌なことがあると床に寝っ転がるタイプです笑

今のところ、おもろいなぁ成長したなぁって見守ってますが
これ以上ヒートアップされると白目向くかもしれません笑

コメント

なつみかん

イヤイヤ期は2歳から2歳後半までが酷かったです。
1歳半なんてイヤって発語すらなかったですよ。
まだ1歳ならこれからが本番かなぁと思います。

2歳の息子は年少の姉に追いつきたくてなんでも自分でぶんぶん、する!と言いながらやりますが
うまく服を脱げずひっくり返り着せると自分でやりたかったとキレて
キレたらある程度近くで見守りつつ放っておいて気が済んだら相手してます笑

はじめてのママリ🔰

娘も特に面白くはないですが…
キレたり泣いたり叫んだりないのに、まず嫌なことあると仰向けにどこでも寝そべって真顔で上ずーっと見てます😂話しかけてもシカトされます。微動だにせず…反抗期すぎます😂

娘もやんやーが口癖なんですが、最近「ママ、〇〇やって」も口癖なので「ママ、やんや言って」と謎に真似させられるときあります笑
そしてあっかんべーもしてきます笑

きゅーぶ

まさに今イヤイヤです!!!
今日パンをちぎってあげると『そのまま食べたかった』と大泣きされました。
修復不可能な原因で暴れられるとめちゃくちゃ焦ります😂