※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けで時短勤務中。早出した時間が給与に反映されず、モチベーション低下。転職を考えている様子。

納得がいかない事がありモヤモヤ…愚痴です。。

4月から育休明けで仕事復帰し時短勤務をしています。

もともとは正社員でしたが、時短にすると時給制になると言われ、仕方なく受け入れました。

仕事自体は正社員時代とそこまで大きな変更はなく、更に所内の雑用がプラスされた感じでまあまあ忙しい毎日です。
やはり時短なので仕事が溜まるものの時間切れになることがあります。
なので、平日残れない分、朝の保育園の送りは旦那がやってくれるため、早目に出て働いても良いか上司に確認しOKもらいました。

私は時給制なので、働いた時間は当然頂けるものと思っていたのですが…
今月の給与明細を見たら、早出した分が時間に入っていませんでした。

もともと正社員時代から残業代は支給されない会社ですが…時給制に変更になり、手当も無くなり、時間外に働いた分もつかない…正社員時代もそんなに仕事内容変わらないのに。

復帰して2ヶ月目ですが、モチベーションがダダ下がりです…

家から10分、忙しいですが仕事のストレスはほとんどなし。業務に見合った給料と言われればそうかもしれませんが、納得いかない!!!働いた分はキチンともらえる会社に転職しよう!!!

転職活動されてる皆さん頑張りましょうね!!!

…すみません、支離滅裂な内容です💦
ここまで読んでいただいてかありがとうございました!!

コメント

うさみ

私の事かと思うくらい同じ状況でびっくりです🥲

時短正社員だと時給制で 仕事内容は変わらないのに給料だけが激減💦

転職活動中です!
一緒に頑張りましょうね🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ様な方がしらっしゃいましたか!!
    時短勤務で時給制って本当に何なんでしょうね…

私は転職半年で妊娠からの出産、産休に入らせてもらった手前、復帰して一年は恩返しだと思って頑張ろうとしてましたが、一年もちそうにないです😅

より良い会社に入れるようお祈りしております🙏
    私も頑張るー!!!

• 5月27日
  • うさみ

うさみ

ほんとに!!!ひどいもんですよね💦時短正社員とは…って感じです💭

私も育休復帰してもうすぐ2ヶ月ですが…もう無理だーーってなってて🥲

お互い いい職場見つけましょう✌️🤍

• 5月27日
クマꕤ︎︎

え、早出分もらえないんですか?
交渉しても🥲
それは転職しましょう!!🫶🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです…明細見てビックリでした💦
    今の会社に入る前、時間外は1分単位で付けるように決まっているようなところで働いていたので余計に🥹

早速気になる求人に応募してみました!
    頑張ります!

• 5月27日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

ブラックですね🥲
    転職大変ですよね🥹
    受かりますように🫶🏻

• 5月27日