※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★しま★
家族・旦那

旦那さんがなにか家事のことや育児のことで不満に思っていても気づいて…

旦那さんがなにか家事のことや育児のことで不満に思っていても
気づいてほしいからと
自分に言わなかったり
態度で示そうとする旦那さんいますか?

うちの旦那がそうなんですが
不満をため込み爆発します。
気づいてほしいから言わないって言うのは私は嫌なので本人には言っていますが
変わりません。

気づいてほしいから言わない
って言うのはなんか上下関係があるような
上司といるようなそんな感覚になります

こんな感じのかたいらっしゃいますか?
こんな感覚は私だけなんでしょうか

コメント

deleted user

そういう大事なことはちゃんと言葉で言いますよ。
何でも言わなくてもわかるなら、言葉も口もいらないですよね。
うちの旦那はシャンプーやボディーソープの中身が無くなった時に教えてくれません。
何で教えてくれないの?って言ったら『言わなくても分かるだろうと思って』と言います😅
うちはそういう小さいことだし入れなくても怒ったりしないのでいいんですけど、勝手に溜め込んで爆発するのウザイです💧

  • ★しま★

    ★しま★

    うちも小さいことなんですよ。
    ゴミ箱のゴミがたまってるとか
    埃があるとか(´・ω・`)
    溜め込んで爆発されるとうざいですよね(´д`|||)

    • 1月30日
☆なぁちゃん☆

うちのは気づいてほしいから言わない訳ではありませんが、ある程度我慢できる範囲の不満は言わずにためて、あとでもめ事とかあった際についでに言ってきたりします( ̄。 ̄;)

  • ★しま★

    ★しま★

    わかります!
    もめ事が起こった歳に
    なんでもかんでも言われます(´・ω・`)
    いっぺんに言われるのでかなりダメージが大きいです

    • 1月30日
babyぱんまん

義母がそうです。私が何か違うことをすると不機嫌になり、口では言わず怒った態度になります。自分て考えろと言わんばかりに…。
それでも何度か続くと口で言われます。
言われないと気づけないこともあるし、やりにくいですよね(^^;)同居なので毎日気使って疲れます。ちょっとでも義母が喋らなくなると、「なんかしたかな…」と不安になり、縮こまってしまいます( ノД`)

あとから不満爆発は旦那も同じです。めんどくさい親子です(笑)

  • ★しま★

    ★しま★

    いつなにか言われるんじゃないかと、縮こまりますね(´・ω・`)

    あとから爆発ほんとやめてほしいですよね

    • 1月30日
naomama

それがその人の性格だから、
仕方ないですね(^^;)
性格は変わりませんし、
こちらが変わるか、
我慢するしかないんですよね(・ε・`)

  • ★しま★

    ★しま★

    こちらが言われないように
    完ぺきにするか
    我慢するかなんですよね(´д`|||)

    • 1月30日