※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊娠・出産

妊娠11週で便秘に悩んでいます。酸化マグネシウムを試していますが、便秘と腹痛の原因が分からず不安です。便秘改善のアドバイスをお願いします。

【妊娠中の便秘について】

現在、妊娠11週なのですが、便秘に悩まされています。

妊娠前から便秘気味で、休みの日家でだらだらして運動(歩いたり)をしなくなると、すぐ出なくなります😮‍💨

今日、健診に行き、酸化マグネシウムを出していただいたので、かなり期待はしているのですが…
便秘のせいで、便秘の腹痛なのか、赤ちゃん関係の腹痛なのか判断できず、それももやもやしています💭

妊娠中便秘になった方で、これを意識していた!とかこれをやったら良かった!ということはありますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も便秘になって、酸化マグネシウム飲んでました😂

一回何錠までなら飲んでもいいよって
言われてたので、出なかったら増やして
ゆるくなるようなら減らしてって
調節してました!

あとは、きのこ類を食べたり
お味噌汁にわかめ入れたりしてました。

さくら

私も便秘の腹痛なのか、赤ちゃんの腹痛なのか分からなくてしょっちゅう病院行ってました🤣

マグネシウム、いまだに私も飲んでいます!

マグネシウムは水分をとることで本領発揮するみたいなので、水分をこまめにとって1.5リットルは飲めるようにすると便秘改善されてきました!

助産師さんに勧められたのは、癖は強いけどコントレックスとかの硬水もマグネシウム多いからいいよ。と言われました!

コントレックスは癖が強すぎて私はダメでしたが💦

みみり

おふたりともコメントありがとうございます!
回答が早かった方をグッドアンサーに選ばせていただきました🙇🏻‍♀️