※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

産後8日経ち、会陰縫合部が痛み続き、座るのも辛い。糸は溶けるまで我慢。痛みの継続期間について相談。

産後8日経ちましたが、会陰縫合した部分がまだ痛く、染みると言うより、ジンジンしたり、たまにジクッとした痛みがありカロナールが手放せません。まともに長時間座ることも出来ず授乳も憂鬱になります。みなさんはどのくらい痛みが続きましたか?
退院の時肛門付近の糸は抜糸して貰いましたが、会陰部は膣の方まで縫われてるから、糸が溶けるまで我慢してねと言われました…

コメント

スーパーママ

カロナールとロキソニンを使って2週間痛み続けて、一切痛くなくなったのは1ヶ月くらいですかね😅

ゆずママ👶🏻🍼

私の場合、1ヶ月程で痛みはかなりマシになりました💦

会陰切開せずに、無我夢中でイキんで結構複雑に裂けちゃったみたいで。。

円座クッションに座っても、少しでもズレたら痛すぎて辛かったです😭😭

はじめてのママリ🔰

2-3週間くらいは痛かったです😅授乳中もドーナツクッションが手放せませんでした💦

ママリ

上の方と同じく、2週間はジクジク、座るのもつらくて薬飲み続けて、1ヶ月ちょうどの時、急に痛くなくなって、ストン!と座れるようになりました✨

私も2週間くらいは辛かったです😢
あまり良くないですが、少しいじって自分で糸取ったりしてました。やっぱり抜糸したところは楽になりました。
ロキソニンもらってないですか?本当はロキソニンの方がいいと思います。授乳しててもロキソニン飲んで大丈夫ですよ😢

はじめてのママリ🔰

2週間近く痛かった気がします…
家が畳だったので座るのが余計にしんどかったです💦