※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

10ヶ月検診の用紙が届いた。10ヶ月頃にできることや立つ練習について心配。早産なので11ヶ月検診まで猶予あり。立たせるのは大丈夫でしょうか。

9.10ヶ月検診の用紙が来ました。
10ヶ月くらいになれば大体できるようになるのでしょうか?

10ヶ月くらいの時みなさんどうでしたか?

また半分以上できないと思うのですが、早産なので月齢11ヶ月頃に検診するんだと思うのでまだ猶予あるのですが、心配です!
できるようになるのでしょうか🥹

あとまだはいはいは出来ないのですが立つ練習?立たせてみることはしてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは早産ではないですが成長が遅かったので、10ヶ月頃は半分近くできていなかったです。ずり這いのみではいはいも出来なかったです。
遊びで立たせた事はありますが立つ練習とかはしたことないです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!半分以上できなかったりでも経過観察で終わるのでしょうか?😀

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の地域はその時期の検診はなく、1歳になる前までに小児科で検診してもらうって感じだったので、11ヶ月過ぎに小児科で見てもらいました。8割くらいできていたので特に問題なかったです。

    • 5月28日
咲や

上の子の時は歩くことに関する動作関係はクリアしていましたが、言葉と人見知り、後追い無かった気がします😅
今はうるさいぐらい喋る小学生男子ですが、社交的な性格なので、その後も人見知り一切なかったですね

下の子は心臓手術の関係で、おすわりとハイハイが遅く、ズリバイの後、何故かつかまり立ちしましたね😅
その後ハイハイとおすわりしましたが
下の子は言葉関係や人見知りはありました

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すごいです、動作関係できるなんて!
    実質7ヶ月くらいなのでまぁまだと思ってますけど2ヶ月でできるようになるのか不安です笑

    • 5月28日
  • 咲や

    咲や

    体重が軽い子は歩くの早いですよ
    がっしりタイプはのんびりさんが多いです😅

    • 5月28日
姉妹のまま

10ヶ月の時は半分以上できていなかったですね💦
9ヶ月の時は、ほぼ全部できていなかったです…

ずり這いもお座りもようやく10ヶ月でできるようになったし、つかまり立ちやまねっこは11ヶ月でした…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!心配になりますよね🥲
    ただでさえ、私は早産で実質7ヶ月なのに笑 

    • 5月28日