※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんが呼んでも振り向かないことがあります。友人に心配され不安になっています。1人目で不安があるようです。

10ヶ月の時、高確率で、呼んで振り向かなくても
問題なかった方いますか?🥲

息子は向く時もありますが、
大抵テレビ見てたり、遊んでたり、つかまり立ちに必死だったりで無視されます。
静かな環境ならちらっと見てくれるんですが、、、

友人に大丈夫?この年齢ならもう向くよね?と言われ不安になっちゃいました、、、。
1人目なのでわからなくて🥺今からでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え!大丈夫だと思いますけど🥺

1歳の娘も、いまだに無視される時ありすよ😂何かに集中してると、大人だって気づかない時などありますし!😊

10ヶ月でしたら、まだそんなに心配しなくていいかと😊

🐣ぴよこ🐣

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️うちもテレビ見てたり遊んでたりほかに集中してる時全然振り向いてくれません🤣いろんなことに興味があるんだと思いますよ〜😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😊
逆に集中してるときに、呼んで乱すのもなー…たも思います😅
特につかまり立ちとか、自主練の筋トレ中みたいなときなので、よっぽど危ないときでないと呼びかけませんでした😂

ご友人は、お子さんいらっしゃるんですか??
『この年齢』ってなんでしょうか😳個人差があり過ぎる年齢、月齢、だと思います🤔

初心者のママリ🔰

向かなかったです!今もたまに(気が向いた時だけ)です!

ママリ

何かに集中してる時は声をかけない方がいいと聞いたので、あえて声をかけることをしませんでした☺
ちなみに息子も何かに集中してるときは無視するときもあります(笑)
10ヶ月なら大丈夫ではないですか?❤

はじめ

その友達、お子さん居ます?

10ヶ月は人より物等、興味のあるもの優先ですよ☺️
ママリさんに向かって笑顔になってくれたりすることがあるなら、なんら問題ないと思います

ママリ🔰

私もよく無視されます(笑)
同じような感じです!

本人集中してるときは無視されがちなのでそっとしておこうかなってくらいであまり気にしていません😅

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました🥹💦💦
友達は子供いません。。
そんな言葉に振り回されずに我が子を見ます!!