※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
ココロ・悩み

産後は何もかもが怖くなるのは普通ですか?親族感覚の行事が無理で、1歳の誕生日は別の日に旦那と3人で行いたいです。

子供を産む前は怖いもの知らずだったのに
産後は何もかもが怖いと思うのは普通ですか?😱
例えば病気になったらどうしよ…とか
ニュースであっている事件を見るとよくなります!

それと、産後から親族感でする行事が本当に無理になりました…。
義実家が隣で、実母は構ってちゃんで
来ないでと言っても黙って息子を見に来るんです。
昔からこちらの気持ちは無視して強行突破することが多く
しかも宗教に入っていて勧誘してくるので
無理になりました。
来月行う1歳の誕生日も旦那にフォローしてもらって
仕事なので私は参加しません。メンタルもたない。。
同じ方いますか?
誕生日は別の日に旦那と3人で行いたいです🎉

コメント

はじめてのママリ🔰

昔から怖がりな性格だったのですが、妊娠以降はそれに拍車がかかった自覚があります😅質問者様と全く同じではないですが、お気持ちはよくわかります😅守るものが増えたというか、ちょっと使い方が違いますが「自分一人の身体じゃなくなった(何かあったときに影響があるのが自分一人ではなくなった)」わけなので当然の変化かなと思います。

• もんもん

もんもん

ありがとうございます😭
    守るものが増えたからだろうなーとはやんわり思っていました😊
    世のお母さんが経験された方いらっしゃるなら支えになります💦
    何なら私が先に死んだら旦那はどうなるんだろう…と思ってもしまいます🤣笑

• 5月27日
ちー( ゚∀゚)ー*

私もそうです。
もともと怖がりではありますが、色々とできてたんですけど、産後、ひとつひとつがこわくて、不安で、悪いほうへ考えたり、事件系のニュースがこわくてみたくなかったり、身内が病気になったらどうしようとか、、、
鬱なんですかね、、、?
HSPぎみではあり、パニックもちです。パニックも少しの薬でコントロールできてたんですが、産後はコントロールできません(>_<)