※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊活

高温期10日目に茶褐色の出血があり、ナプキンを使用中。子宮口は閉じているが、不正出血か不安。経験者いますか?基礎体温も載せます。

高温期10日目です。

昼頃お散歩から帰ってきたらおりものシートに茶褐色の出血がありました。
生理!?と焦ってナプキン充ててますが、今の所出血ありません。
福さん式も子宮口遠く、閉じています。頸管粘液には少し出血まじりでしたが、おりものの方が多く感じました。
これはなんでしょうか…不正出血?
経験された方いらっしゃいますか?
一応基礎体温載せます

コメント

✿さとあゆ✿

すいません。写真が載っていませんでした

メルモ

高温き10日目で排卵時期に性行為してれば、着床出血じゃないですかー?

排卵後受精から着床(=妊娠)までは7~10日なので排卵後1~2週間(=生理予定日)頃に着床出血ありますよー!

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    回答ありがとうございます!

    着床出血なら嬉しい限りです😊
    このまま様子見て、高温期続くなら期待しちゃいますね…!

    • 1月30日
miku

私も今回生理前に血が出ました。
朝出ただけで結局生理はそこから一週間前にきました。
その時は子宮口も閉じていてなんだろう?と思っていましたが、結局不正出血だったようです(´Д`)

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    そうなんですね…
    一応基礎体温も同時に様子見てみます(´⊙ω⊙`)

    回答ありがとうございました!

    • 1月30日
  • miku

    miku

    体温はまだ順調のようですのであと4,5日様子みて生理がこないといいですね(^^)

    • 1月30日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    体自体は生理前や長男妊娠時に似たような腰やお腹の重だるさがあるので体温だけが頼みの綱です😭
    このまま継続してくれればなぁ…と願うばかりです

    • 1月30日
  • miku

    miku

    生理前と妊娠前は似ていますよね。
    福さん式では子宮口も近くなり血がつくようになったのは生理の本当に直前でした。
    前日はまだ子宮口と遠くお口もとじていました。
    福さん式当たるのでわかりやすいですよね。

    • 1月30日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    症状は本当に似ているので、こればかりで判断は出来ないし、毎日ムズムズしています_:(´ཀ`」 ∠):

    福さん式は人それぞれなところはありますが、生理前は本当にわかりやすくてありがたいですよね!

    • 1月30日
  • miku

    miku

    私は便秘になったらかなと勝手に思ってます笑
    こないといいですね。゚(゚´▽`゚)゚。

    排卵日もわかりやすいです!
    さとあゆさんはどうですか?

    • 1月30日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    便秘!笑

    排卵日周辺は確かにわかりやすいです!
    近いし口もポッカリしてて今だ!!!と(*'ω'*)

    • 1月30日
  • miku

    miku

    一人目の時便秘すごくて!幸いにも食べつわりだったのでひたすら食べてて気持ち悪くはなかったのですが、眠気もすごかったので。
    生理前は下痢気味なのでそれで判断してます笑

    私今回初めて福さん式やってみたんですけど、とってもわかりやすいですよね!
    今回は排卵日1週間もずれてしまって妊娠できなかったので次は福さん式信じて頑張ろうと( ' ' )♡
    お互い早く妊娠できるといいですね(*´∀`)♪

    • 1月30日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    生理前と違うならわかりやすくていいですね!
    私は最初の頃は悪阻もなく、ただ喫煙していたのですがある日突然吸いたくないなぁ…と思うようになっておかしいぞ!となり判明しました(*'ω'*)

    福さん式と基礎体温、排卵日検査薬などがあればバッチリかもしれませんね…!
    お互い2人目授かれますようにー!!!

    • 1月30日
  • miku

    miku

    でも極端じゃないのである程度しないとなんともいえないので結局フライングでわかるんだとおもいます!
    うちの母も同じこと言っていました!
    タバコが吸えなくなって妊娠がわかるって!4人産んでますが全員そうだったみたいです!

    どうやら排卵前にガクッとさがるタイプだったのですが続けて測ると自分の傾向ってわかってくるので基礎体温も大事ですよね。
    排卵検査薬も次から取り入れます( ' ' )♡
    万全体制です笑

    素敵な報告お待ちしてます!!

    • 1月30日