※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん
産婦人科・小児科

3歳の娘が嘔吐を繰り返し、医者に行ったが胃腸炎ではない。水分は摂らせつつ、食べないように。義母は食べさせない方がいいと言うが、娘は食べたがる。どうしたらいいでしょうか?

3歳の娘が今日のお昼から嘔吐を繰り返しています。
朝も一口くらいしか食べてません。
午後医者に行ってきたのですが、胃腸炎なども
流行っていないとのことで様子を見て
明日もダメなら明日また来てくださいとのことでした。
娘は薬が飲めなくて、坐薬で吐き気どめをもらいましたが
30分しないうちにうんちと一緒に多分出てしまいました。
医者では水分はちょこちょこ摂らせて
できるだけ食べない方がいいと言われたのですが、
お腹が空いているようで食べたがります、、
同居してる義母には食べさせない方がいいとは言われますが、、
どうしたらいいでしょうか?😭

元気はあります。
3日ほど前から鼻水、咳があります。

コメント

ぽちゃまる

お子さんの嘔吐は見てて辛いですよね💦
娘が小さい時に何度も吐いたことがありました!!
私は心配で、水分摂取をさせたのですが…
先生には「吐いてる時に飲ませたり食べさせたりしたら吐くので、落ち着くまでは絶食して胃を休めてください。落ち着いてから小匙一杯の水分から飲ませてください。」と言われました!!
なので、落ち着いて本人がお腹空いたって言っても食事はあげずに、OS-1だけあげてました!!
で、大丈夫そうならお粥からあげました!!

お大事に🌼

  • さあやん

    さあやん

    コメントありがとうございます!
    ほんとに可哀想で💦
    食べたくて泣いてもあげない方がいいんですね😭

    その時はなにか診断つきましたか?

    • 5月27日
  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    ウチは『おそらく胃腸炎かな』って言われました。
    お腹空いて可哀想だけど、吐くのも可哀想なので、ここはグッと堪えて…
    夕飯は少し食べられたんですか?

    • 5月28日