※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子のうんちが急に緩くなり、食欲も変化しています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

8ヶ月の息子のうんちがここ数日急に緩いです💦
6ヶ月頃からかなり硬めで水分少なめで掴めるコロコロうんちで1日1回くらいでしたが、一昨日くらいから軟便で今日は4回もしてます😥
おむつに染みてるわけではないので下痢ではないとは思いますが急に緩くなってびっくりしてます。
月齢的にはいままでが硬すぎて今出てるものが普通の硬さなのかもしれませんが急にこんなことありますか??
病院に連れて行くべきですか?
変わったことといえばいままで150gくらい食べてたのに半分くらいだったり全く食べなかったりで食べる量が減ったくらいです💦

コメント

初めてのママリ🔰

母乳の量が多くなったからですかね?
うちも食べる量が減ったら軟便になります!

• まま

まま

離乳食開始前は水様便だったので母乳量が増えたからですかね😖
    お腹が気持ち悪くて食べないのかな?とか思ったのですが、ヨーグルトやおせんべいは食べるので🤔

• 5月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あ、ヨーグルトは軟便になりますよ!
    コロコロうんちのときに風邪をひいて薬と混ぜるために毎食ヨーグルトあげてたら思いっきり軟便になりました😂
    薬とヨーグルトやめたら落ち着きました💩

• 5月27日
  • まま

まま

ヨーグルトはここ1ヶ月くらいずっと2日に1個は食べてて緩くなったことなかったんです💦
    いちどやめてみます🤣

• 5月27日