※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

明日からおっぱいが重くて脇が痛い状況。3人目でおっぱい岩対策をしている方、教えてください。

明日の朝くらいから、おっぱい岩地獄に陥りそうな予感…😭😭だんだん重くなってきました😱
両脇に副乳もあって、毎回脇もボッコボコになって腕動かすだけでも激痛の日々を過ごします🥲
3人目の今、何か事前に岩対策されてた方居ませんか?いらっしゃったら何をしてたか教えて欲しいです🥲

コメント

YUI

私も同じ状況で、乳腺炎になってしまいました🥲もうなりたくないと心に決めて、行った事を箇条書きにします

・授乳中、しこり中心におっぱい押しまくる(赤ちゃんむせたりしましたし、吐き戻しも多くなりました😅)
・授乳後すぐ搾乳して、おっぱい全体冷やす
・小麦や糖類などのパンやお菓子は一切とらない
・ハーブティー飲む
・お風呂ではおっぱい触らない(少しでも搾乳してしまうと作られてしまうので)

これ徹底して、今は差し乳になり、お菓子も食べまくっても詰まらなくなりました。

乳腺炎本当に辛いと思うので、少しでもお役に立てますように😣😣

• ぽんず

ぽんず

私も2人目の時乳腺炎になって母乳外来駆け込みました😭

昨日出産したばかりで、まだ赤ちゃん咥えるの下手っぴで全然飲めてないんです😭
    助産師さんに言っても、早めに冷やしましょうね〜痛かったら言ってください〜とかしか言われなくて😭

授乳後すぐ搾乳は、おっぱいがふにゃふにゃで軽くなるレベルまで搾乳してましたか?🤔
    搾乳器持ってきたので がっつり搾乳してやろうかと思ってるのですが、バレますかね?🥺
    完全母子別室で夜の授乳が無いので、20時〜7時まで完全におっぱい放置になります🥲

入院中をいい事に、お菓子めっちゃ食べてました…(笑)控えます😱

• 5月27日
YUI

なるほど!ただでさえ今のうちに、ゆっくりしたいのにねー😭😭
しかも経産婦に関しては、もう分かるでしょ?みたいな扱いされますよね…笑

私も入院中、病院食足りなくてお菓子食べまくってたら、助産師さんがおっぱい見て「間食してる?」とか言われました😂笑

夜間搾乳して冷やしましょ😭退院したら、搾乳する時間もとりずらくなると思いますし🥺多分、ふにゃふにゃなるまでが理想だと思いますが、私は7分くらいを目安にして冷やしていました!

• ぽんず

ぽんず

ほんとそれです😇分からんわ😂
    3年半ぶりの新生児なので、記憶に無さすぎて沐浴指導もお願いしたくらいです👏笑

おっぱい見て間食とかバレるんですね😳💦

少しだけ搾乳してやりました🫢
    とりあえず今日は一旦寝て、明日またカチカチになってたらガッツリ搾乳しちゃおうと思います💭
    7分くらい、覚えておきます!
    ありがとうございます✨

• 5月28日