※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事の栄養バランスについて、マタニティレシピ本の食事を毎日とることが必要でしょうか?皆さんはどうしていますか?

妊娠中、食事の栄養バランスってどの程度ちゃんとされてますか?😣

つわりが落ち着いてからは、自分で料理をほぼ毎日作って野菜を多めにとったりしてるのですが、産院で習うような、炭水化物と副菜の比率がこれくらいで〜みたいなところまでは意識してなくて、なんとなくで食べてます(><)💦

赤ちゃんのことを考えると、マタニティレシピ本に乗ってるような食事を毎日ちゃんととった方がいいんですかね?
仕事もしてるのでなかなか時間かけて毎日というわけにはいかなくて、、
皆さんどうされてますか?

コメント

mamari

してないです!
さっきどーーしてもサッポロ一番の味噌ラーメン食べたすぎて食べてチーズケーキ食べました!?!笑

ぷくぷく

比率とか全く考えてないです😂
カレーだとご飯とカレーだけですし、野菜少ない日もありますし。お昼は野菜全くなかったな、なんて日もあります😅

はじめてのママリ🔰

1食の基本を
・糖質4〜50g(ご飯100gほど)
・たんぱく質15g以上
・脂質15g以下

として、プラスサラダや汁物で野菜摂るようにしてます!

上記の内容3食で、1日の総摂取カロリーが基礎代謝+200kcalくらいになるように前日中に食事スケジュールたてて食べてます✨

決めた通りに食べるだけなので楽ですよ!