※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の募集再開後、翌月に反映されるか不明。転園希望は7月入園分から審査。兄弟加点や就業状況も考慮。

保育園側が募集再開したら翌月には反映されますか?😅

もう少ししたら募集しようと思います!と上の子の園の先生が言ってましたので少しだけ期待してます
今月に転園希望出したので7月入園分から審査です

2歳児枠に6月分は空きがでてましたが、1歳児クラスなのでどうなのかなーといったところです

入園できたらフルタイム復帰予定の方と現在扶養内時短パートで働いてる人だとどちらが点高いですか?地域差あるので大体でいいんですけど…

兄弟加点が結構高くて、上の子の2号変更希望も視野に入れてます

コメント

mama

多分園側が○月~○歳児○名ってって指定すると思うのでそれ次第でしょうが、最短で翌月だと思います!

点数たかいのは、フルタイム復帰予定だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    復帰予定でもですか?😱
    現在働いてても時短だと負けちゃうんですね💦
    転園希望だと尚更下がったりするんでしょうか?

• 5月27日
  • mama

mama

働いてても時短なんですよね…💦?
    求職でなく復帰なら復帰の人も働いてると同等なのでフルタイムの方が点数高くなります😢
    それに私の地域だと転園は減点されます💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰予定でも働いてると見られるなら時短では無理ですね😂
    それなら4月入園の時点で皆さん入園出来てたら嬉しいんですけど…
    求職でも他の園に入園できたくらいなので💦

転園の減点は結構ありましたか?😭

• 5月27日
たこさん

今は違う園に通わせていて扶養内パートで働いていて転園希望ってことですか?
それだと現在預け先が確保されているのでかなり点数低いです😥転園しなくても仕事をすることに支障がないから優先されないということになります💦

うちの自治体は高得点が「ひとり親世帯」→「保育士に復帰する育休中世帯」→「フルタイム復帰する育休中世帯」→「時短勤務や扶養内パートで復帰する育休中世帯」→「求職中」→「転園希望」…という感じです。
激戦区ではないですが、転園希望家庭よりも第一子の育休中家庭の方が高得点なので転園は無謀です💦

上のお子さんを2号にするにも2号の空きがないと実現できないので、空きがあるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    上の子は下の子の加点のためだけの申請なので、上の子は2号にならなくていいので下の子が転園できたら取り下げします😅
    1号でもなんら問題ないのと新2号もあるので…

2歳児クラスだと空きがあったので、1歳児クラスも4月で皆さん入園出来てたらチャンスあるかもしれないのでそれをねがうばかりです😭

復帰の方より低いのは残念でした
    まぁ転園だとそうなりますよね…

• 5月27日