※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
ココロ・悩み

義母が孫を叩くことについて悩んでいます。息子が悪いことをしても叩かれるのは違うと感じていますが、言い出せずにイライラしています。

皆さんの義母って孫のこと叩きます😇???

年末に帰省した時も1度べしっと叩いてて
もやぁ〜…っとしてました。

今 産後で手伝いに来てくれてます。

息子が自分の着替えをたくさん出して遊んでました。
「やめてね」と私が声がけしても辞めず、
近くにいた義母が手をベシッと叩きました。

びっくりした息子は泣いて抱っこを求めてきたので
「ママがダメって言ったら やめるようにしようね。
できる?」と聞いたら「わかった…ごめんね」と
きちんと向き合って話せばわかってくれる子なのですが

叩くのは違うって思ってしまいますが
中々言えず…

間違ってる?というか、ダメなことをしたのは
息子なのですが…叩かんでよ。って内心イライラと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

叩かないです!
もし叩かれたら百倍返しで叩き返してしまいそうです🤣

2歳の子を叩く必要ないです。
ハッキリ言っていいと思います。
旦那さんにもしっかり言うべきですね。

2歳の子がダメなことするのは当たり前です。
いちいち叩かないですよね。

  • ぱくぱく

    ぱくぱく


    叩かないですよね😭
    実母なら逆に私が怒っていたら「やらせてあげな〜 片付けとくから」とか言ってくれるのですが…

    どちらのときも主人が不在で、伝えていないので 今夜帰宅したら伝えて見ます。

    入院中義母と息子が二人きりだったので、叩かれてないか不安です。

    人の子叩くなんて本当信じられないです…。

    • 5月27日
deleted user

絶対叩かないです😂怒ることもないです😅

ご主人に言ってもらった方が良いと思います!

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    ですよね💦実母なら絶対怒ったりしないのですが、義母は便乗して?色々息子に言って手も出ててびっくりしました。

    帰宅したら伝えて見ます😭

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

叩かない方がいいと思います😭
叩いて思い通りになると思っても嫌だし、そもそも今の時代叩くこと自体良くないとされてますしね💦

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    人の子叩くなんてありえないですよね💦自分の子でも 叩かないのに…
    私が産んだ 私の子なのに 何様?と思ってしまいます😭。

    • 5月27日
もみ

叩きません。
叩かれた事はないです。

旦那さんはそういうふうに育てられた?

今後も義母に叩かれるの考えられますね。
叩くならもう会わせないです!

  • ぱくぱく

    ぱくぱく


    旦那はおおらかな性格で、義母も天然で優しい系なのですが、今回叩かれたのは2回目で 言うことをあまりにも聞かなければ叩くのかな?と思いました🥲💭

    遠方なので年に1回しか会わないのですが、今回出産中上の子を見てもらうために来てもらってました!

    もうイライラするので 早く帰ってほしいです😭。

    • 5月27日