※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳アレルギーの子供が食事に困っています。医師の指示で進めているが、食べることにこだわりがあり、親も苦しい思いをしています。

アレっ子ママさんにお話聞きたいです
乳アレルギーで自宅負荷しています

牛乳は5ミリ、それ以上は何かに混ぜたりしてみてもバレて、嫌がって飲みません(そもそも味が嫌いみたいです)
医師と相談して、加工品で進めようということになり、食パンはほぼ毎朝食べており

次はバターロール、ヤクルト、チョコレートあたりで進めていきましょうと言われています
問題はこの先で、食べることが大好きで
「いっこまるまる」でないと怒り出し、意志を頑なに曲げません

今朝も、ヤクルト三分の一を飲ませようとしたところ「一本じゃない」と怒り出し(アレルギーがわかる前、薄めて飲ませたことがあるため、一本であることを知っています)食パンも食べると量がわからなくなるため、朝ごはんは違うものにしようと声がけしたのですがそれも拒否

食パン一枚から前に進むことができません
食べれなくて辛いのは本人なのに、こちらが焦ってイライラしてしまい、苦しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

乳製品アレルギーのお子様をお持ちで色々とお悩みのところ共感します。

もう試されているかもしれませんが、ヨーグルトやアイスはダメでしょうか?

娘は病院での負荷試験もしつつ生後7ヶ月頃から2歳頃まで、ヨーグルトの量を少しずつ増やして克服しました。

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません!ヨーグルトは嫌がって食べないんですけど、アイスは盲点でした!!!
    アイスなら食べてくれそうです😭👏ためしてみます!
    ありがとうございました😭

• 5月29日