※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が学童にいなかったことについて担任の先生に確認したら、謝罪や説明がなく信頼できないと感じています。どう思いますか?

こんな先生ありですか❓
下の子の先生ですが、、、体調が悪いからと連絡を頂き、お迎えに行きました。いつもは学童に行っていて、学校敷地内学童の為、上の子が授業後にお迎えして兄弟下校をしています。下の子が早退をしたので、学童にお迎えに行かなくていい事をどう伝えたらいいですか?っとその時担任の先生にお聞きしたら、伝えておきます、っと言ってくださったのでお願いしました。

上の子が帰ってくると、学童にいなかったよ、、、っと心配そうに帰ってきました。
(学童の先生には伝えてありましたが、上の子が学童の先生に聞かず帰ってきたのも悪いですが…)

その後、上の子が学校に忘れ物をしたっと言うので取りに行き、たまたま下の子の担任の先生とお話ができ、様子など聞かれて、話が終わろうとしたので、
あのー、上の子に伝えてもらえなかったんですか?っと聞いたら、笑いながらすみません、やる仕事が出来てしまってっと言い訳をされ、今度〇〇をするので〜っと聞いてもない仕事内容を話され、、、
えっ?謝罪は?仕事って上の子に伝えてもらえのも仕事じゃないないんですか?
謝罪もなく、言い訳されて本当信頼も信用もないです😤どう思いますか❓

コメント

ありす

信用できないとみなします😓
大事な事ですよね!
上の子だって心配しただろうし🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり信用出来ないですよね😅まだ入学したばっかりですが、一年が長く感じそうです😢💦

• 5月27日
ママリ

先生にとってはその程度の認識だったんですね…。
でも、上のお子さんからしたら(確かに学童の先生に聞けばよかったのですが)家に着くまで下の子どうしたんだろうと心配だったと思います。
先生ならそういう上の子の気持ちも想像した上で行動して欲しいなと思いました。
ちょっとあまり信用できないので、今後先生にお願いするのは辞めようと私なら思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね💦次からは絶対に担任ではなく、他の先生にお願いしようと思いました😤子どもに携わる仕事なのに、自分の仕事を優先して、先生なの?って感じです💦

• 5月27日