※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えている女性。現職はノルマや残業ありで休暇取得は良いが、昇給には時間がかかる。転職先は手取りが増え、ノルマなしで残業も少ない。子育てにも理解あり。転職するか迷っている。

転職を考えています。

今の勤務先
・手取12万 ボーナス年2、3ヶ月分
・資格取得すれば昇給
・土日祝休み
・転勤あり 車で2.30分の範囲内
・週一遅くまで残業あり
・ノルマあり
・休暇取りやすい 有給20日看護休暇など、休暇で給料減ることはほぼなし

転職検討先
・手取19万 ボーナスは年1ヶ月程度
・土日祝休み
・残業ほぼなし
・転勤なし 自宅から車で5分
・ノルマなし
・有給10日

今の会社は、毎日ノルマノルマで昇給するには資格取得やノルマ達成の成績で評価されます。手取19万まで行くには、5年くらいかかりそうかなと思っています。ただ、昇給すればボーナスもそれなりに貰えますが結局ノルマに追われますね、、

メリットは休暇が取りやすい事だけです。

転職先について、色々条件が良く仕事内容についてもパソコンでの打ち込みや接客になるそうです。
子供が小さく熱出して休むことや行事があることについては大丈夫と言ってくれています。

いつかは転職したいと思いズルズルここまで来てしまいました。

みなさんなら転職しますか?

コメント

ママリ

ノルマのある仕事ってやりがいとして楽しめるなら良いのでしょうが、ストレスにな るならキツイので辞めます。
家族とかプライベートにしわ寄せが言ってしまうので😢
私なら転職します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私はストレスになりますね。
    やはり転職ですね!!

• 5月27日