※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
産婦人科・小児科

咳と鼻水が1週間続いています。病院に行くべきでしょうか?熱はなく、鼻水は詰まっている感じで咳も痰絡みの程度です。菌を追い出すための鼻水や咳を止める薬は良くないと言われますが、どうでしょうか?

咳と鼻水が1週間続いてます。
病院行くべきですかね?

熱はないです。
鼻水はダラダラ垂れるほどでもなく詰まってるって感じでご飯やお風呂上りなどは垂れてる、咳もたくさん出る訳ではなく寝起きや日中何回か痰絡みの咳をするって感じです。

菌を追い出す?ための反応が鼻水と咳でそれを薬などで止めるのは良くないみたいに言われたりしますがどうなんでしょうか?

コメント

千香

中耳炎になるのが嫌なので耳鼻科行きます!
薬は症状を和らげるものもあるのでお子さんがしんどそうなら受診してみては?

• くまこ

くまこ

前回風邪引いた時、鼻が止まらなくて耳鼻科受診したら中耳炎気味だねーと言われました😣
    確かに心配なので受診してみます。

しんどそうな感じは全然なくて機嫌も良く元気なんですけどね😌

• 5月27日
  • 千香

千香

元気だとわざわざ病院行きたくないですよね😰
    早く良くなりますように🙏

• 5月27日
  • くまこ

くまこ

耳鼻科のネット予約取ったら240分待ちでした😂
    12時半で診察終わるのに土曜日は激混みですね💦

熱はないけど身体は少し弱ってると思うので病院で何かうつされても嫌だしなーと思ってました。
    でも1週間様子見したけど改善しないので😌
    保育園にも通ってますし早く治してあげたいです。

• 5月27日