※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日の親子遠足で友達が少なくて悲しい気持ちになりました。息子も友達にスルーされて写真も少なかった。同じ経験をした方いますか?

昨日親子遠足だったんですが
まじで友達いなすぎて、もう悲しくなりました。

0歳から預けてる人ばかりなので
グループみたいなの出来てるし、、、、

息子もぐいぐい行くタイプでもないので
お友達にスルーされまくりで、、、

同じような方居ますか?

お友達との写真も全然なく、
クラスのグループLINEで沢山写真きたけど
息子が移ってるのは数枚、、、、

コメント

年少さんですかね?
まだそこまで心配しなくても…という気はしますけどね💦
友達がいなくて、普段から園に行くのがイヤなどお子さんから言われる事があるなら、考えますが…

うちの息子も年少の頃は友達いなかったですし、話しかけられて写真撮ろうと言われてもスルーでしたよ(写真は今でもスルーしてます😮‍💨)

• ママリ

ママリ

年中です😂
    年少の時は行事も参観日しかなく、全く親も誰かわからないレベルで、今回初めての親子遠足で悲しくなってしまいました🥲
    年少から入ったお母さんは4人しかおらず、、、

• 5月27日

退会ユーザー

失礼しました💦うちと同じです💦
    コロナ禍も相まって、保護者同士は余計にそうなりがちなのではないですかね🤔
    うちの息子も年中ですが、決まった友達がいる訳でもなく、1人で遊ぶのが好きなので、保護者の方とは挨拶して立ち去る事ばかりです💨

• 5月27日