※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

育休中で生活費が限られ、料理や美容が好きです。皆さんはお金をかけずに好きなことをしていますか?それともお金をかけていますか?

気が狂いそう、、、

いま育休中なのですが元々アウトドアで
お出かけ好きなタイプです
育休中だからほぼ手当金ないし生活費も限られてる
旦那はほぼいなくワンオペの日々

好きなことは料理、美容です
お金かかるから難しいです😂

みなさん何してますか?

妊娠中で産後ますます動けなくなるからぎゃくに
もう好きなことしちゃってますか?

それともお金使わずにって感じです?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスは溜め込んだらいけない!って事にして好きなことしちゃってました😂お金はまた働き始めてから頑張ろうと思います😭

  • ♡


    最近こんなにストレスたまるなら
    お金減ってでもまた頑張れば貯まるしもう好きなことやっちゃうべき?😂とか思うようになりました😂

    • 5月27日
  • ♡


    下にまたへんしんしてすみません

    旦那に外食減らせ
    美容院ばかりいくな。と言われたのですがもうもはやそれでしか
    今の私には気分転換がないんです😵
    それを我慢するとしんどくて、、
    内職も出産近いからって最近断られてますます孤立化したような気持ちで、、、

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもがいて妊娠していると行ける所も制限されるので孤立感ありますよね💦旦那さんにはわかりづらい辛さではありますが今ぐらい好きにさせて欲しいですね〜

    • 5月27日
  • ♡


    そうなんです😭
    もう子連れOKのところとか
    必死に探して孤立感なくしてます😔
    みてくれるひともいないので
    どこ行くのも子供つれていってます
    子育てして初めての気持ちです😵‍💫
    幸せなんですけどね
    どこか孤立感があり寂しいです

    • 5月27日
マママ

ほぼ家に居ないくらいのアウトドア人間でした。
同じく育休で1年間ずっと家にいるので気が狂ってます。
精神的に病みそうです😇
お金を貯めるのは働いてからでいいかな!という考えです🤣好きに使ってます。

  • ♡


    わかります
    気が狂いますよね🥲
    身近に友達もいないし実家も近くないので引っ越したいなあとか
    思ったり(持ち家あるのですが😵)
    なんかしてないとやってられません
    でもお金が絶対発生してしまうけどもう精神おかしくなるよりは
    ましかもですね、、、

    • 5月27日