※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∀^)
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんの成長について相談です。首は早く座れたが、寝返りや腹這いが苦手でお座りが得意。離乳食進まず、マグマグも苦戦。肌が弱く、掻いて血が出ることも。自身の育児方法に不安があり、アドバイスを求めています。

7ヶ月半のお子さんを育ててるママに質問なんですが、今お子さんはどんなことが出来るようになっていますか?
ウチの子は首が座るのが3ヶ月ぐらいで出来るようになったのですが、そこから寝返りも腹這いもせず6ヶ月ぐらいでお座りが出来るようになりました。うつ伏せ自体が嫌いみたいでうつ伏せさせるとちょっとしてから泣き出します。このままうつ伏せを嫌がってたらなかなかハイハイが出来ないんじゃないかと焦っています。

離乳食は6ヶ月から始めたんですが、ちょっと食べてすぐグズるので全然進まず今もゴックン期で1食のみです。
最近、マグマグを買って飲ませてるんですが、うまく飲めず…(ちなみにマグマグはリッチェルです)

肌がちょっと弱く痒いのか頭や耳を掻いて血だらけなったりします。何度もダメと言ってるんですが、なかなか止めてくれず…車に乗った時にされると私も運転に集中できず少しストレスを感じています。

周りのお子さんと比べる必要はないのですが、やはり私のやり方が悪いのかと思いどうしたらいいか分かりません。

良かったらいい知恵を教えて下さい!!

分かりにくい文章ですいません。

コメント

ラプンツェル♡

同じく七ヶ月半の男の子のままです!

うちは今のところ
ズリバイまではしますが
お座りはできません(。>д<)
離乳食もまったく食べないので
同じく一回食です!
友達の同じくらいの
月齢の子を見ると離乳食も
すっごくよく食べてるし
つかまり立ちまでする子もいるし...
うちの子ペースで成長してるんだろうなと
あまり気にしないようにしてますが
やはり気になりますよね(T△T)
だんだん自我がでてきて
嫌なことは嫌だし
ほしいもの取り上げると泣くし(´・ω・`)
イライラしてストレス感じるときも
たくさんありますが
子供の成長といっしょに
母親としても成長していくんだろうな(T△T)
大変ですがお互い頑張りましょうね(^^)

(^∀^)

同じですね!
その子のペースがあるのは分かるけど、やっぱり周りが気になっちゃって…(>_<)
親が焦ってもダメですよね(´д`|||)

お互い気長に頑張りましょうね!

ぴーちゃん

周りが気になりますよね😅
うちは8ヶ月になったばかりですが、6ヶ月でズリバイ、7ヶ月にはハイハイとハイハイから一人で座ってました!
7ヶ月半にはつかまり立ちを始め、いたずらばかりなのでもっとゆっくりでいいのよ〜(^_^;)と毎日目が離せません…

離乳食は食いつきがかなり良く、7ヶ月にはつかみ食べを始めました。メニューも考えるのが追いつかず、茹でた大根とか持たせてます( ̄▽ ̄)

夜も8時に寝たら朝まで寝てくれるので、なんて手のかからない!と思いきや…

三ヶ月から始まった人見知り、場見知りが激しくお出かけも大変です˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅)‧º·˚
ベビーキープなんて死ぬくらいの勢いで引き泣きするし、オムツ替えシートも鬼のように泣き、授乳室では飲んでくれないので車の中で授乳。
毎月、これが人見知りのピークだから乗り越えよう!と自分を励ましようやく落ち着いては来ましたが、支援センターやお友達の家では抱っこからおろすと泣くので常に膝の上…何しに遊びに行ったのかわからないことあります😅