※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で、お腹の張りと痛み、便秘が気になります。これらは関係しているでしょうか?

妊娠6週目です。

最近仕事終わりのお腹の張りがすごく強くて、
自分の足では帰れないくらいになります。
張りが強くなるに伴いキーン?ピキーン?とした痛みも出てきます。

家に帰り横になると落ち着きます。

そして妊娠してからひどい便秘で、1週間出ないこともあり
出たとしてもコロコロとした硬いもので少量しかでません。

お腹の過度の張りと痛み、便秘は関係しているのでしょうか🥲?

コメント

みうら

便秘のせいかもしれませんね。
先生に伝えたら下剤処方してもらえますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘でこんなにもお腹張って,痛みも出るものなんですね🥲💦次受診した際に先生に下剤処方お願いしようと思います😭

    • 5月27日
deleted user

一度検診のときに相談してくたさい
同じような症状で相談したんですが
とりあえず便通をよくする薬をもらって様子見でした✨
元々お腹が張りやすいタイプなのかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々お腹張りやすい気がします、、、便秘でこんなにもお腹の張り感と痛みが出るものなんですね🥲💦次の受診の時に先生に相談してみようと思います!

    • 5月27日