※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづち
子育て・グッズ

中耳炎が治らず、仕事を休むことが続いている女性の相談です。夫は休んでくれず、疲れているとのこと。

中耳炎がなかなか治らず治ってはぶり返し……
仕事はじめてまだ3日しか行ってない
今週は保育園も仕事も休んでまた今日熱出て明日も行けそうにない😔
一昨日なんかやっと行ける!って思って送って保育園で熱計ったら37.8度 ぇぇぇぇって思わず言葉に出ました。
家出る前は36.6度だったのに。
申し訳ないほんとに。
でも旦那は仕事休んでみてくれないし私が休むしかないし
その上、ミルクやめてんのにミルク飲ましたら?とか意味わからんこと言ってくるし旦那の会社の人からは栄養が足りてないんやない?ミルク飲ましたらいいよとかなんやねんほんとに( '-' )

もう疲れちゃうよー色々と。

コメント

ママリ

うちの下の子も中耳炎→抗生物質飲む→下痢の負のループです😇保育園4月に入ってから休んでばかりで、仕事復帰してもほぼ行けません。
ちなみに今も38度出してしまい、抱っこでやっと寝たところです…これ月曜行ける?ってなってます😇
子どもは悪くないし、むしろ体調悪くて可哀想だなって思います。でもまず仕事のこととか考えちゃう自分が嫌になりますー。
なんやねんほんとに、ですね🥺

• みづち

みづち

コメントありがとうございます🥹
    仕事始めた瞬間ですよ〜ほんとに😭
    家も今日38度出て今は落ち着いてきたかなって感じで爆睡してます😪
    けど明日仕事だけど行けそうにないです😭
    保育園行ってまた熱でした〜もう嫌すぎる( -᷄ _ -᷅ )💭
    色々考えちゃいますよね……

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

保育園入る前はこんなに体調崩さなかったのに、行き始めた瞬間です💦クラスの子ほぼみんな鼻水垂らしてるし、そりゃこうなるわって感じですけど🥺
    夜に熱上がるの辛いですよね😫
    ほんとお疲れ様です🙇‍♀️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🫡

保育園の洗礼は本当にきついですよね。うちの子も風邪を引くと必ず中耳炎になりこじらせてました。
栄養が足りてないからとか、意味の分からない意見を間に受けて言ってくる旦那さんにも腹立ちますね💢

うちも休むのは必ず私で旦那が休んでくれる事はありません。
協力出来ないのに、文句や意見は一丁前に言ってくるあの神経本当に殺意わいてきますよね。

• みづち

みづち

コメントありがとうございます😊
    4月の後半ぐらいから受けててずっと繰り返してます🥲
    中耳炎ホント厄介ですよね〜鼻水がなかなか取れなくて🤧
    ブチ切れてもうそう言う事は言わんでくれ!って言いました笑

いやほんとにそれええええ!
    なんか言うなら全部1人でやれるようになってから言え?って思ってます😡

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の風邪は仕方ない事と重々分かっているのに、さらに追い討ちで意見を言われるとカッチーン💢と来ますね笑

仕事に行けなくて迷惑かけている申し訳なさのストレスや子供の体調面のストレスに追加で旦那へのストレスなんて邪魔でしかないですよ!!
    何も出来ないのであれば、私達の心のケアでもしてストレスを少しでも減らしてくれと思います😩

• 5月27日

子ども2人とも今月インフルラッシュで、その上同じタイミングではなく数日ズレてかかったので今月はほとんど仕事行けてません😭😭
行ける!と思ったら、夜中に39℃台の発熱です🤦🏻‍♀️
子どもが熱出てたりで可哀想なのはもちろんですが、仕事を休む連絡が憂鬱すぎました…
保育園に行ってから、毎月の半分は風邪症状で頭抱えてます💦

• みづち

みづち

いやああインフルとかもう辛すぎる!!休みの日は熱出さないのにさあ保育園と仕事頑張るぞ!ってなったら熱出すんですよね💦
    もう前日に高熱でたらああ、明日も行けないなって仕事休まなきャって、諦めてます……。
    ほんと保育園の連絡も仕事の休む連絡も憂鬱過ぎます🫥
    あーめっちゃ、休むやつじゃんつまて思われてるんだろうなって、でも保育園行けないんだから仕方ないんだよー!!ってマジで頭抱えますよね……

• 5月27日

退会ユーザー

ほんっとにそうです!!休みの日はとてつもなく元気で
    保育園のある平日、いざ仕事!となると熱です🤦🏻‍♀️

分かります分かります〜、、前日の夜に熱が出たらもう、200%仕事休みです。
    私は絶対、当日になって急に休む人認定されてます😫なんなら、休みすぎて ’’子どもってそんな風邪ひいて熱出るの?そろそろズル休みじゃない?,, とか疑われてそうで怖いです…🥲💧
    逆にこっちが、子どもってこんな頻繁に風邪ひくの?!って思ってますけどーーーー!って声を大にして言いたいです。笑

• 5月27日
ムーンママ

お疲れ様です🙌🏻✨

うちの子も4月に入園してから毎週末体調崩し、中耳炎やら気管支炎やら、、、仕事もまともに行けてないです😭
1番しんどいのは子どもなんですけどね、、、

うちも旦那は休んでくれないし、休むのも早退するのも看病するのも私😕

金曜日もお熱でお呼び出しで今またお熱上がってきたので明日またお休みしないと行けなくなりました〜

仕方ないのもわかってるんですけど、、、休む連絡するのも気まずいし色々考えちゃいますよね😢
子どもが体調悪いのも可哀想で辛いですしね😭
母もなかなかメンタルやられますよね😂

• みづち

みづち

もーほんと体調崩しまくりですよね、今を頑張れば徐々に免疫つき始めるんでしょうけどその今がツラい!

旦那はほぼ関与しないので母もクタクタです😭

うちは1週間休みました、熱は下がったけれど鼻水と咳がまだ取れず保育園行ったらまた熱出そうで不安です😥

休みたくて休んでるわけじゃないけど仕事の人らになんて思われるかとか考えると頭抱えます……。
    なんとか体調悪いの取り除いてあげたいけど中々、鼻水とか咳は長引きますもんね🥺
    もうメンタルズダボロです😂😅

• 5月28日
ムーンママ

うちもGW明け1週間休みました😭
今を乗り越えたら!って思うけどその今がツライ!
ほんとそれです。( ;∀;)

旦那と分担してできたらいいのにって思いますよね。
うちはその分自分の事は自分でしろと言ってます🤣

鼻水と咳は続きますよね😢
保育園行きだしてから鼻水も咳もない日なんてないです。笑

仕事も、またかよ〜て思われたり迷惑もかけるし色々考えたら胃が痛くなりますね😢
私もメンタルズタボロです😅
お互い頑張りましょうねー😣😣