※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の名前が決まらず悩んでいます。似た名前や気になる点があり、外国語でも適切な名前が見つからず困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2人目の名前が全然決まりません!

上の子は太陽とか明るいイメージの名前にしました。
夫もこういうイメージの名前なのでそれを受け継がせたいなと思い☺️

ですが2人目の名前もこんな雰囲気の名前にしたい!と思ったら全然決まりません💦
もちろん候補はたくさん出てきます。
でも身内の名前と丸かぶりだったり、仲良くない親戚の子の名前だったり、同じくあんまり仲良くない他のお家のお子さんと同じだったり、、

色々気にしなければ良いと思いますが、名前呼ぶたびによぎるのも嫌だなとか考えてしまいます😂

外国語でも日本名に使えそうなの無いか探したりしても良さげなのが無くて、、

同じ状況になられた方いますか?
結果、違う雰囲気の名前にしたとか被ってても気にせずつけたなどお話聞かせてください🥺

コメント

ママリ

あまり好きでは無い母の友人の娘さんと同じ名前にしました!
理由は何個かあって、
・唯一旦那が出した候補がその名前
・うちの名字と合わせたら響きがすごく綺麗
・画数がとても良かった
・生まれた瞬間その名前が似合うとビビッときた
です!私たち夫婦もその名前がとても気に入っているので、毎日呼ぶ身としては妥協せずその名前にして良かったなーと思っています!

• ママリ

ママリ

名字との相性も大事ですね🥺
    うちもあまり気にし過ぎず妥協しないでもう一度考えようと思います!

• 5月28日

私も二人目の名前悩んでます😭
女性、女の子ばかりで被らない名前探そうと思ったらシワシワかキラキラしかないのではレベルで見つかりません😂
その中でもこうしたいああしたい、を叶えようと思った時に、SNSのみの付き合いで被るくらいなのと、ちょっと似ているのでは?(まゆとみゆ、まおとまほみたいな)くらいのは諦めることにしました🙌🏻💦

• ママリ

ママリ

シワシワ!笑 響きだけなら気にしなくて良いのかもしれませんね🥺

• 5月28日