※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

子供の風邪が治らず、同じ薬を1ヶ月飲んでいるが改善せず、抗生剤が欲しいと思っている。小児科を受診すべきか悩んでいる。

子供の風邪が治りません😭
まず入園してからずっと鼻水出て同じ薬1ヶ月飲んでますが良くなる兆候がありません、、。
そして昨日から咳出るようになったから今日診察に行ったらまた同じ薬…

そりゃお医者さんだから私なんかより専門知識あるけど抗生剤出してくれないのかなあ😭

この間熱が出ても処方されなかったし、、耳鼻科変えるべきでしょうか?小児科で診てもらった方が良いのでしょうか??

コメント

ママリ

風邪ってほとんどがウイルス感染なので、抗生剤は処方しないんですよ!
とりあえずすぐに抗生剤出す医者の方が信用できないです。
私が勤めていた小児科でも抗生剤出さないから別の病院行くママさんいました、、。
中耳炎や服鼻腔炎になってたら抗生剤処方されると思いますが💦
抗生剤飲むと腸内の良い菌も減りますし、元に戻るのに時間がかかり免疫も弱くなります。
抗生剤が効くのは細菌感染の時だけです😓💦

• m-mama💚

m-mama💚

そうなのですね!!!知らなかったです😢
    じゃあこれは本人の免疫で治すしかないのですね😢…

• 6月8日