※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

昨日から目ヤニがひどく、熱も出て喉が赤い。プール熱の可能性があるか心配。2日間食事が摂れず、便も出ていない。小児科で検査を受ける予定です。


昨日の朝から目ヤニがひどく、拭いても拭いても出てきて涙目になり目がほとんど開かなくなるほどです。
熱も39℃まであがり救急に連れていくと
喉も真っ赤だと言われ、プール熱の可能性が高いと言われました。
娘が行ってる託児所で少し前にプール熱に発症した子がいたのでうつったのかなーと思います。

今日の午後診で小児科で検査してもらおうと思います。
昼に起きて水分とゼリーだけ食べてまたすぐ寝てしまいました。
昨日の夜もゼリーだけ食べてます。
本人もしんどくて食欲ないのかあまり食べたそうにしません。
2日間もちゃんとした食事を取らずにいて大丈夫でしょうか?
便も昨日の朝から出ておらず心配です。

コメント

虹の番人

水分をとれていればなんとか大丈夫です!
全く受け付けなくなってしまったら入院になったりあります。

親からみたら心配ですよね。

様子見しながらですね!便もまだ1日目なので様子見で大丈夫だと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • maruko

    maruko

    回答ありがとうございます。
    そーなんですね(´・・`)
    安心しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    水分はこまめに取らないとと思いあげてますが、お茶はあまり好きじゃないのか1口2口しか飲まないのでりんごジュースをあげてるんですが、大丈夫でしょうか?
    お茶をもっと飲んでくれたらいんですが....

    • 1月30日
  • 虹の番人

    虹の番人

    糖分が取れてよいと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    摂取しやすい物をあげたらどうでしょう!
    果物はどうかな?
    バナナやリンゴを軽くすりつぶしたり🍀

    • 1月30日
  • maruko

    maruko

    リンゴジュースばかりあげすぎたら太ったり糖尿病になったりしませんか?(∵`)それが心配で水分取るのに結構困ってるんです。
    果物も食べやすそうですね!!
    あげてみます!!

    • 1月31日
  • 虹の番人

    虹の番人

    一時的な事なので大丈夫だと思いますが、心配でしたら水で薄めてあげてみたらどうでしょう!

    • 1月31日
  • maruko

    maruko

    そうしてみます(ˊᵕˋ)

    • 2月1日