※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が妻の手助けをせず、娘の世話に邪魔をすることでイライラ。言い合いになり、娘に当たってしまい、薬をこぼすトラブルも。旦那は部屋に引きこもり、妻は申し訳なさを感じています。

居るのに何もしない旦那。
むしろ私が必死で娘のことや家事をしている邪魔になるようなことばかりしてくる旦那。
例えば、眠い娘に必死でご飯食べさせてるのに、娘が反対向くような所で「見て見て!」とオモチャを見せたり、少し離れたところでおえかきボードにカリカリカリカリと音を立てて絵を描いて、「なに描いてるの?」と気になってしまって全然食べれなくなったり。です。
腹が立ってしまい、少し言い合いのようになりました。
旦那はこういうとき、「そんなに邪魔なら居ない方がいいね」と部屋にとじ込もってしまいます。
そうじゃなくて、居るんだったら、少しくらい分担したいと言っているだけなのに。。。
そして、結局何もかも私一人でしていると、娘が「パパは悪くない!ママが悪い!」と言ってきて、それで大人げなくプチンときてしまって、、、
「それならパパに全部してもらったら?!ママもう知らない、ママが悪いんでしょ?」と怒ってしまいました。
旦那に「娘に当たったら可哀想でしょ」と言われ、更にイライラ。😭
それからもずっとイライラしてしまい、(旦那はずっととじ込もってたまに口出しする感じ)娘が寝る前の薬をこぼしてしまったことに大して私はめちゃくちゃ怒ってしまいました。涙も出てしまいました。今、私の声がすこし枯れているので大きな声で怒ったんだとおもいます。
眠いからなんとなくぼんやりしていて、こぼしてしまったんだと思います。薬頑張ろうとしていたのに。
怒ったことで旦那も部屋から出てきて、「なにごと?!」みたいな感じで、
もういいや。と思って、「あとお願いね」と私は寝室にきてしまいました。
旦那へイライラしたことで、娘に当たってしまったと思います。旦那が邪魔して寝るのがどんどん遅くなることにイライラしてしまったんだと思います。
娘に申し訳なさすぎます。こんなママでごめん。
怒ってばっかでごめん。八つ当たりしてごめん。
やさしいパパのほうがいいに決まってますよね。
本当にごめん。涙とまりません

コメント

お母さん´`*

旦那さんも旦那さんなりに娘さんのお世話をお手伝いしようとしたけど、タイミングが完全に悪かった感じでしょうね、、。
そしてママさんは、頑張りすぎです。泣かないでね。頑張ってるよいっぱい。旦那さんに冷静に話せる時話してみよう自分の気持ち。