※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

4歳の息子が耳がうるさくて眠れないと言う。耳鼻科に行く予定だが、右耳が音がする、耳鳴りが不安。保育園でも耳がうるさい。原因や対処法を知りたい。

4歳の息子が夜寝る時「こっちの耳がシャンシャンうるさくて眠れないんだよ」と言いました。
「いつから?」と聞くと
「え、いつもだよ?シャンシャンうるさいから、お昼寝の時もいつも眠れないんだよ」と💦

そんなこと聞いたの初めてだったので、びっくりしました😰
明日、耳鼻科に行こうと思うのですが
右耳だけ中で音がするということと、隣で下の子が寝ているのでコソコソ声で話していると「え?こっちのお耳にして!」と耳鳴り?がしない方の耳を向けてきたりして
とても不安です🥲💦💦

これはなんでしょう😭?
一時的なものだとよいのですが…😭
耳が聞こえなくなるのでは…?と心配で仕方ないです😭

ちなみに、保育園でお友達と遊んでいる時や
給食を食べている時など、いつも。とのことです😰

コメント

はじめてのママリ🔰 

最近風邪はひいてないですか?

  • ゆきち

    ゆきち

    いま風邪ひいてます!
    でもクラスが変わる前(進級前)からと言っているので、ずっと前からなのだと思います😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    中耳炎かなと思いましたがそれだと違うかもしれませんね!

    • 5月27日